CACHE-CACHE

”かしゅかしゅ”とはかくれんぼのコト。幼い頃のどきどき感を
大切にしたくて。

初登校

2008-04-14 09:25:22 | 子育て


入学式の次の日、初登校の朝。
嬉しいことに同じマンションから8名の新一年生と
一緒に登校。
走ったらダメよ!と言ったはずなのに、いきなり
走り出してました。
男の子はいつもそう。元気があっていいんだけど
危なっかしくて仕方ない。
一方、女の子のグループはお姉ちゃん達が新一年生の
手を繋いで、ゆっくり歩いて登校。

親子共々、新しい生活が始まって、なんだか
落ち着かないというか、バタバタしている間に
一日が終わるという生活。
それでも毎日小学校が楽しいみたいでよかった、よかった。

私はというと、朝は8時過ぎから一人の時間。
今のところ、ボ~ッとするよりもやたら忙しく体を動かしてます。
そうしていることで、息子のことをあれこれ心配しなくて
すんでるような(笑)
まだまだ心配性の母なのです…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2008-04-14 09:36:31
息子くん、入学おめでとうございます!
ゆうママさんのブログを読ませて頂いて、
そういえば私も息子が小学校に通いだした頃、
凄く心配して帰って来た息子を質問攻めに
していました(笑)
「○○くんがな・・・」と息子が言い出すと
「どうしたん?嫌なこと言われたん?突き飛ばされたん?
何かされたん?」と息子がしゃべる前に
いろいろ聞いていた私(笑)
でも今だに学年が変わるごとに心配だったりします。
母はこの時期、落ち着きませんよね。
でも案外子供は平気だったりするんですけどね・・・
返信する
こんにちは~ (hana)
2008-04-14 13:18:07
息子さん、しばらくは給食前に帰ってくるのかな?
ゆうママさんのことだから、おいしい手作りランチ、
張り切って作って帰りを待っているのだろうなぁ~

それにしても、同じマンションからたくさんの1年生!
心強いですね♪

週末も満喫されたようで、
また一週間分のパワーをフル充電ですね!
返信する
まりりんさんへ (ゆうママ)
2008-04-15 08:34:00
まりりんさんのコメント読んでいて、全く私と
同じだから可笑しくって!!
”今日、学校でね~”と話し出したら、
”ん?なに?なに?”って聞きまくる私。
親は家であれこれ心配してるのに、子供は案外
けろっとしていて、学校生活が楽しいみたいで
安心してます。
大きくなってもこの新学期の時期はやっぱり
まりりんさんも落ち着かないんですね~。
あまり心配しすぎてまた胃が痛くならないように
気をつけなくちゃ!
返信する
hanaさんへ (ゆうママ)
2008-04-15 08:37:44
学校からお腹ぺこぺこで帰ってくるので
お昼ごはんをそれまでに用意しておかないと
とんでもないことに(笑)
もりもり食べながら学校であったことをあれこれ
話してくれるのが親としては楽しみでもあり、
ホッと安心できる時間でもあります。

週末はお寝坊も許して、のびのびと息子のペースに
あわせてあげようと思ってます。
やっぱり学校行き始めると、何かと緊張してますもんね~。
返信する