ポットのグラフィック

少しだけロハスな生活

秋から春へ☆パンジー&ビオラを植えました♪

2012年11月05日 | 日記

   ビオラ  花の大きさ (3.5X3) 

  

 苗を植えて2週間余り、花数が少ないのでマクロで撮りました。

なので、画像では見分けがつきません・

 

パンジー 花の大きさ (6X5.5)

 

  

   

ビオラ

   

 

パンジー

 

   ガーデンシクラメン (5年程生育中)

 

レモンバーム 

枯れた葉を取り除くと元気になりました。

 

ゼラニュウム

 

サボテン 16年ものです。直径15cmになりました

 

一週間前、このサボテンにつまづき転びました

足に刺さったトゲが何本か残っていて、今も触るとチクチクします 

 

トゲトゲ坊主ですが、年に3回かわいい花を咲かせます。11月から3月までは

日の当たる室内に置くと、トゲが真っ白になり、きれいになるんですよ

               

 

 

  

 

 

 

 

 

                                                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る