新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

よく行くラ・パウザも値上がりしていました!

2022年05月12日 | グルメ
カジュアルイタリアンのラ・パウザに行ってきました。私が住む新宿駅周辺には3店舗あります。
どこかの店舗に月に計2回位は行っていると思いますが、4月下旬にグランドメニューを変更してからは初めてです。LINEで変更したとメッセージが届いていました。
いつも平日17時まで注文出来るランチタイムを利用するのですが、「メニュー変更で価格が値上がりしてるのかな」と思いつつ店頭のメニューを見ると、日替わりランチが50円(価格は税込、以下も同じ)値上がりしていました。まぁ仕方ないので入店して、ランチメニューを眺めてみました。
日替わりランチ以外も、少し値上がりしたような印象ですが、ランチポテトやランチガーリックトーストは100円のままです。「こちらは価格据え置きとしてならば値上げも仕方ないなぁ」と思いながら、日替わりランチ(パスタ)とランチミニサラダを注文しました。


ランチミニサラダ(150円)、日替わりランチ・ドリンクバー付き(750円)
この日は、ほうれん草とあさりのトマトソースでした。
ランチミニサラダが少し豪華になっていたので、気になって伝票を見てみると50円値上がりしていて150円になっていました。
パッとメニューを見た時に、ランチポテトとランチガーリックトーストが100円のまま価格が据え置きだったので、ランチミニサラダも価格据え置きだと思い込んで、よく見ずに注文しましたが値上がりしていました。
ランチミニサラダは豪華になっているし、小麦価格は高騰していてパスタも値上がりしているし、まぁ仕方ないと納得しました。


以前は「タバスコをお願いします」と言うと、「当店はタバスコが置いてないのでハバネロソースになります」と言ってハバネロソースを持ってきてくれましたが、それがコラビータというモノに変わっていました。コラビータとは唐辛子入りオリーブオイルだそうです。オリーブオイルなので、かけすぎると脂分が多くなるのでタバスコが良いのですが、お店に合わせていくしか仕方ありません。

全体的には合格点なので、時々は利用しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USEN-NEXT HOLDINGS の株主優... | トップ | にぎり寿司のシャリ大盛が無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事