新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

クーポン券をゲットして、お得にお花見!

2019年04月06日 | 日記
缶チューハイを片手に、最後のソロ花見を楽しんできました。場所は神田川沿いの桜並木です。


昨日は暖かくて気持ち良かったです。しかし全体的に風が強くて、強風が吹くたびに花びらが大量に散っていき、もったいない気持ちになりました。


他の人達も、散りゆく桜を名残惜しそうに見上げていました。
しかし道端には缶ビールの空き缶や、ワンカップ酒の空き瓶などが残されており、マナーの悪さも散見されました。やはり楽しむならゴミは持ち帰るべきだと思います。


そして缶チューハイのおつまみは・・・


石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ(税込453円)
スターバックスで売られています。453円とちょっと高いのですが、LINEペイでは、スターバックスで使える300円引きのクーポン券が配布されていたので、実質負担は153円です。これならアリです。


炭火焼鳥ハラミタレ(税込128円)
ファミリーマートで売られており、今はファミマTカードを提示すると税込20円引きキャンペーン中です。更にLINEペイでは、ファミリーマートで使える100円引きのクーポン券が配布されていたので、実質負担は8円です。

スターバックスで対応してくれたお姉さん、ファミリーマートで対応してくれたお姉さんの2人とも言っていましたが、スマホ決済は大変のようです。
通信環境が悪くてクーポン券が表示されなかったり、「ここを押して下さい」」などと手順を覚えてお客さんにアドバイスをしたりするケースが多いようです。
今回は2人とも日本人が対応してくれましたが、最近は外国人のスタッフが増えてきて日本語がうまく通じないことも多いです。

お客側の私としては自宅で下調べをしてからお店に行きました。下調べで分かったのが事前に配布されたクーポン券を、マイクーポンとしてゲットしておかないことに気付きました。これをしておかないとお店に行ってレジ前で時間がかかりますし、詳しくないスタッフだと対応出来なくて、レジが混雑してしまうこともありそうです。

通信会社のKDDIもauペイを2019年4月9日から開始します。最大26.5%還元のキャンペーンを展開するようで、勢力の拡大を目指すようですが、最大26.5%の還元をするには色々と制約が多くハードルが高いようで、お客側も相応の知識や準備が必要になりそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする