YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

いつか交わした約束・・・(それ違う

2007-07-13 | ブログ日記
積みゲーが何十本もあるって、消化は絶望的だよなぁ・・・
とか思っていたら、
なんか世の中には50本以上とか500本とか、
しまいには4ケタもある人もいたりして、

なんだ、
自分はまだ大丈夫じゃんとか
思ってしまったまっつです。








さて、2006年末にありましたね。
突然の悲劇。


KID倒産



そして、あれから半年の中で、
版権が移ったり、新ブランドが結成されたりしつつ、
ついに、その第一歩が形となって現れました!



『Memories Off#5 encore』



無事に完成し、発売されました。

いやまさか、発売中止になったときには、

本当にどっかの会社が拾ってくれるとは
考えられませんでしたからね。

喜ばしいことです。



しかし、
無事に発売されたからって
喜んでばっかりはいられませんよ!

なぜなら・・・





私、まだ#5やってないし。


てか、どんな話なんですか?(ひっこめ)






・・・というわけで、近々やらないとなと思ったところで、
それは置いといて。(ぉぃ)




ゲームハード関係でPSPの新型が発表されましたね。
なんか従来より薄くなったみたいですよ。
ちょっとだけ。
薄さは従来の4/5になったみたいですが・・・・
左右のふくらみがカットされた感じ?

まぁ見た目にはあまり変わってないみたいですが、
UMDの読み込み高速化とか、いろいろと機能が改善されているみたいですね。
特に一番注目なのが
外部映像出力端子追加により、TV画面にも映像を映すことが可能に。
綺麗な映像が出せる携帯ゲーム機ですからね。
大きな画面でゲームをプレイしたいときにはもってこいの機能ですね。
こりゃ、発売が楽しみですねw



・・・と思ったら、意外な落とし穴が。

この外部映像出力。
PSPゲーム映像は高画質用のD端子・
コンポーネント端子でしか映らない
そうです。

ちなみに私の使ってるテレビ。
PS3とか繋がってるのに
S端子すらないあのコンポジットなんですが・・・(要するにあの黄色い丸い穴のヤツ)




こんなところで、そんなソニー仕様。。。




てか、そんな肝心なこと





注記でちっちゃく書くな。


(それでも購入すると思う私です)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TMstation)
2007-07-14 00:33:43
自分もみうみとあすかをかつきを少しやったぐだいだし。
自分のメモオフ全盛期はそれからで止まってるのよねw。
あんこーる買ったはいいが開ける気配が全くなさげwww。
返信する
Unknown (リヨン)
2007-07-14 17:41:48
フフッ、また積みゲーが増えたようですね。

金はあっても時間がない。
社会人の宿命ですねえ。。。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-07-15 22:46:27
>TMさん
それでもちょっとはやったんですね。
私は話すらもわからない状況です^^;
私のメモオフ全盛期は2ndぐらいですかね。
それからで縁が出てきたときには再燃しましたけどw(ぇ


>リヨンさん
なにをどっかの超能力者みたいに言ってるんですか。
そんなこと言ってると、閉鎖空間起こして仕事増やすわよ!(やめんか)
まぁ、そんな感じで、ホント時間ないです^^;
ゲームってなんのためにあるんでしょうね、なんて考えてしまうことも・・・;
返信する