YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ある日のカラオケ

2007-07-22 | ブログ日記
らき☆すたのエンディングテーマ集を収録したドラマを聞いていたら、
無性にカラオケに行ってしまいたくなったまっつです。


金曜日、カラオケに行きたいと突発的な考えが思い浮かび、
また、仕事が早く引けたため、
1人で近所のカラオケボックスに潜入してみた。
昼間の思いつきだったため、新曲とか調べずに突入してしまったわけだが・・・。

機種はDAMを使用。
一番最初に「Angelic Symphony」を入れていた。



涼宮ハルヒシリーズで気に入った曲を片っ端から連続で入れてみる。
「COOL EDITION」はDAMでもセリフの部分がなかった。
おそらく、オリジナルの歌詞カードに書いてないからカットされているものと思われる。
カンペか暗記が必要そうだ。



TRUTHは失敗。
R11のエンディングだと思ったら間違えた。

「ribbon」も入れてみる。
しかし、DAMは「AfterRain」を配信しないのだろうか。



ここからは新曲とかも入れてみる。
「Days」は『ながされて藍蘭島』オープニング。
俺は本編見てないのだが。
(時間的に何かとかぶってるもんで・・。)


その直後の2曲は
KAORIさんのが『Remember11』のオープニング、
皆川さんのがエンディングである。
この曲が入るんだったら
Ever17のが入ったほうがよくね?と思うのは俺だけだろうか。


余談だが、現在開発中である新作『12RIVEN』が
『Remember11』の二の舞を踏まないことを祈る。

なのであまり期待せずに待っている。




もってけ!は次のカラオケから定番になるだろう。
誰が踊るんだろうねw(ぇ


最後はキョンの歌で締める。
つっこみには歌詞がないが、
暗記するかカンペもって登場するぜ。

はて、なんのことやら。





さて、この近所のカラオケ店。
特に安いってわけでもない、たまに行く程度の店なのだが、
今回行ったら部屋まで案内されると、
従業員のおばちゃんが
機械やらテレビやらの電源を入れていた。

ちなみに、営業時間は昼の12:00から。
自分が来た時間は18:00。

・・・。

ここは繁盛しているのだろうか。
ただ、自分が近所に引っ越してきてからずっと存在しているので、
恐らく、飲み屋が近くにあるので、
夜の2次会会場によく当てられるんだろう。


以上、1人カラオケレポでした。まる。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2007-07-23 08:54:27
COOL EDITIONの歌詞は完全に暗記しているkです。
台詞も完璧です。
私も一人で行ってこようかなぁ。むしろどうして誘ってくれなかったんですか!(ぇ

倦怠ライフの歌詞もひそかに暗記しているのは私です。
R11ばかり在ってE17が無いのは私も思ってました。キャラソンも入らない…。
返信する
Unknown (ysk-mattsu)
2007-07-24 01:35:51
マジかwwすげぇ。さすがバックアップ(何)
いや、いきなりの思い付きだったので^^;
まぁ、閉鎖空間起こされても困りますしw(ぉぃ)

E17は入れてもいいと思うんですけどね。
条件的にはR11と同じだし、
過去のゲームってことで、淘汰されてるんでしょうかねぇ。。。
返信する
個人的には… (桜エビ)
2007-07-24 21:29:01
藍蘭島やっている時間に何見ているか気になるな…。自分は藍蘭島見ているけれど…

っていうか同じ歌のタイトルって結構あるものなんだな。

というかカラオケのエントリーって歌われなくなると消え去るらしいから、おそらくそういう意味だろうと思う
返信する
Response (ysk-mattsu)
2007-07-26 02:01:25
うちはtvkなので『ドージンワーク』とかぶってます。。。

入ったものでも消えちゃうことがあるんですね^^;
でも、自分の希望しているのは
いままでまったく入ったことないんですよね。
作品が出たのが2002年ごろなので、
その頃のカラオケってゲーム系の曲は今よりもかなり弱かったので・・・^^;
返信する