YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

試聴アニメセレクト中 その2

2012-10-12 | ブログ日記
『中二病でも恋がしたい!』公式サイトで公開された
短編アニメ『中二病でも恋がしたい!Lite 第3話 わたしのお兄ちゃん』を見ました。
勇太の中二病真っ最中の行動が痛い、痛すぎる・・・・
妹の樟葉ちゃん、あんな兄をよく見捨てなかったなぁ。
小学生ながら、もう考え方が落ち着いていたんでしょうか。
まぁ、樟葉ちゃんの友達が、中二病に溺れてる姿の兄をかっこいいと言ったから救われたのかもしれませんが・・・。
てか小学生時代の樟葉ちゃん可愛いね。
今でも可愛いけどw


『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
原作読んで1巻で挫折した作品です。
てかアニメ化するとは思わなかったんですけどw

ただ、アニメは原作と話の構成が変わってましたね。
説明なしに一気に他のヒロインも全部出しちゃった感じで。
でもその辺りの話は原作読んでて退屈だったので、アニメは好印象です。
2話以降から出会いとかの話があるんでしょうか。

うーん、でも妹かわいいですね。
こんな妹だったら、多少の要求は受け入れてもいいと思うんですけどね。
膝枕だろうが抱擁だろうがキスだろうが
いっしょに寝るとかお風呂覗くとか(マテ

アニメは意外と面白いかもしれません。


『ガールズ&パンツァー』
美少女+戦車なアニメみたいですな。
戦車といったらタイガー戦車しか知らないんですが。
ん?その昔『陸上防衛隊まおちゃん』というアニメが(ry

それはさておき、舞台が大洗ってことで、茨城出身の私としてはちょっと嬉しい感じですね。
・・・まぁ実家から大洗まで50Km以上は離れているので、既に別の県の感じがしますけど。

でも、実際は舞台は空母なんですか?
え、それって「大洗」ってただ台詞に混ぜ込みたかっただけなんですか?
どこかの鴨川アニメじゃないんだから(ぉぃ
そして、コンビニのサンクスを推してるってことは、コンビニコラボする気満々ですかなw

まぁ、ひどい生徒会を見た感じですが、先が気になりますね。


『さくら荘のペットな彼女』
前知識まったくないんですが、なかなか楽しそう。
問題児ばかりが集まると言われるさくら荘ですが、
アニメ制作や脚本、コンピュータの才能を持つ人々が集まってるという、
逆にすごいんじゃないか?と思わせますね。
ヒロイン(と思われる)ましろは漫画絵は天才的ですが、構成を組むのがイマイチって感じで、
このあたりが軸になるんでしょうか。なんともわかりませんが。

それにしても、主人公の部屋にはPS2を始め、
初代Xbox、サターンと数々のマニア的ゲーム機がありましたね。

でも・・・・

なんでその中にドリキャスがないんですか?
どこかに仕舞ってあるんですか?

・・・・・

おまえ、知らないのかよ

ドリームキャストってすげー(ry