YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ゲーム近況とアニメとか

2012-01-17 | ブログ日記
『ホワイトアルバム2』が大変な人気みたいで。

評判を聞いてると、やりたくなってきたりするわけですが、
言われるのは、以前高評価を受けていた『シュタインズゲート』も未だに手付かずじゃねぇかと。

ドリームキャストやってる場合じゃないだろと。
もう今の小学生なんかこんなハード知らないよ?

そんなドリームキャストも、よくわからない面倒なジャンルのゲームも終わりかけております。
これからはいよいよテキスト系アドベンチャー無双に入りますので乞うご期待!


・・・・と言いたい所なんですが、
そろそろエロゲーも再開したいなと思うところ。

本音を言うともうおあずけはごめんだ(ぉぃ)




『ジュエルペットてぃんくる☆ファンディスク』が到着。
あ、パッケージが逆だ・・・。
コミケで専攻販売されたんですが、
同じように以前のファンディスクが夏コミで販売された時、並んでみようかといきり立ったが大間違い。
発売元のフロンティアワークスっていろんなコンテンツを扱ってるため、その分列も半端じゃなかったのであえなく断念。
戦国鍋TVとかすごかったもんな・・・。

そんなわけで、冬コミで販売された今回のは最初から通販頼み。
もう戦う気ありません。

それにしても、これ子供向けアニメなのに、なんでファンディスクなんか作るんでしょうかね。
なんかいいように搾取されてるような気がするのは気のせいでしょうか?
どれもこれも
あかりちゃんが可愛くて仕方ないからだ。
まったく、小学生は最高だぜ!!(アニメ終了時に中学生に上がるけどね)

・・・・ちなみに、後番組のサンシャインはあんな感じなので内心ホッとしてる。
やっぱり設定が高校生はないな(ぇ




さて、今期アニメも始まってますね。

見たもの
・探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
・リコーダーとランドセル ド♪ 
・戦姫絶唱シンフォギア
・輪廻のラグランジェ
・偽物語
・モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 
・パパのいうことを聞きなさい!

ほか録画で未視聴。。
・キルミーベイベー
・アマガミSS+plus
・あの夏で待ってる

前期からの継続
・ラストエグザイル-銀翼のファム-


見たものは時間帯的にリアルタイムで見られるものばかりだったり。
やっぱり今期一番は『パパ聞き!』ですかな。
ひなちゃん結構可愛かったですb

『リコラン』は漫画でちょっと読んだことがあるんですが、
あつしのクラスメイトの女の子が可愛いですよね(ぉ
あ、こっちもヒナちゃんだった。

そして、『ラスエグ』が2クールだったのにはびっくり。
だんだんと未視聴話が増えていく・・・(汗



あとこのほかに、再放送として『ひだまりスケッチ』傑作選と『Aチャンネル』を再度見る予定。
『ひだまり』は3期だけしか見てなく、なかなか面白かったので傑作選とはいえ助かります。
『Aチャン』はもう一度見たかったんですよねw



さて、アニメはそんな感じなんですが、
なんか2月から仕事が前水準並の忙しさになりそうな予感で。

さぁ、毎度何話まで持ちこたえられるでしょうか(ぇ
とりあえず『パパ聞き!』だけは完走するぞ。