YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ぱんつがあほぉ

2013-03-18 | ブログ日記
何話かの↑の聞き間違いが良かったな。

というわけで、『ガールズ&パンツァー』の残り2話が順次放送されてますね。
いやー、あの戦車は反則じゃね?とか思いましたが、
やっぱ戦場はなんでもありってことですね。

そういえば中国にいた時、ホテルの部屋備え付けのパソコンに戦争ゲームが入ってたんですが、
兵隊よりも戦車を大量に増産して
「パンツァー・フォー!」とか言いながら
そのまま敵陣に突っ込んで遊んでました。



話は変わって。
ふと、録ったばっかりで見てないタイトルのアニメを消化してみることに。

『アイカツ!』
冬はアイドルアニメが旋風を巻き起こす中、1クール早く始まり、
しかも7時台のゴールデンタイムで、小さい女の子をターゲットにしたアニメです。
しかしながら、やっぱり大きなお友だちも少なからず発生しています。

そんなアニメの1話を見たんですが、
普通の中学1年生の女の子が将来の夢を考えてるところで、親友の誘いでアイドルのライブに行きつつ、
自分自身もアイドル学校の入学試験に挑戦して見事合格し、アイドル活動がこれから始まる・・・
というところまでやってしまいました。
なんかもう2話ぐらいまで見たような進行度ですね。

でも、ちゃんとアイドル専門の学校に入学してアイドル活動をしようという設定はいいですね。
ちょっとしたハプニングで立入禁止の場所に入っちゃたら、
なんだかんだでアイドル目指すことになりましたとか
そんなふざけた設定なコラボレーション目的のアニメよりはマシだと思います。
決して『きらりん☆レボリューション』のことだとは言ってません(←言ってる



そして次に見たのが『ささみさん@がんばらない』
主人公のささみさんって、なんか暗そうだよねぇと思ったら、声が明るかったのでびっくり。
なんかやる気のないゆのっちみたいでしたね(?

そして、なんだか兄妹ものっぽいじゃないですか。
これは良い感じですね。

途中で「~だお」とか言ってる"邪神たま"とかいう女性出てきて、
なんだこいつ頭おかしいんじゃないのか?
と思ってたらなんかランドセル背負い出した。

・・・・え、なに。

この子見た目大人だけど
小学3年生なの?



・・・・・


よし、許した。


今期の良作品に
『たまこまーけっと』
『ビビッドレッド・オペレーション』
『みなみけ ただいま』
『はがないNEXT』



『ささみさん』も追加しよう。(選ぶ基準がおかしい