YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

どさくさで使える名台詞

2012-10-25 | ブログ日記
なんだか2日ぐらい日記が空いてしまいました。
気持ち的には1日ぶりだったんですがね・・・。


さて、少女はスポコン、コーチはロリコン!?でお馴染みの
メインヒロインが全員小学生という前代未聞のバスケスポコンライトノベル『ロウきゅーぶ!』のアニメ2期が決定したようで。
小学生って最高だな!という言葉から破錠した台詞
「まったく、小学生は最高だぜ!!」
の名言を生み出し拡散させた問題作でもあります。

お陰で事ある毎に何回もこのセリフ言いまくる問題児も出てくる始末で、
ほんと参りますよねw(←

タイトルはSSが付くらしいですが。
何の略か。"セカンドシーズン"だとどっかのダ・カーポだし(ぉぃ

・・・・・

小学生は 最高だぜ!!
Syougakuseiha Saikoudaze!!


・・・・・・・・。



いや、あの


冗談だよね?



それにしても、ふと思ったんですがこの台詞、
実際の現役小学生が聞いたらどう思うんでしょうかね。


小学生最高?冗談じゃねぇよ
こっちは学校に塾に忙しいんだよ!



とか言われそうな気がしてしょうがないんですが。。。

塾やら勉強で、本来子供が見るべきアニメ番組を楽しめない小学生がいる一方、
女子小学生が体操着でバスケに励んでるアニメ見て喜んでる大きなお友達がいる現状。

まったく、大人はしょうがないぜ・・・・(←



さて、アニメ二期のほうですが、
確か遠征してミニバスの試合をした辺りだから4巻までを1期でやったので、その続きになりそうですね。
この後は夏の話は盛りだくさんで・・・おお、映像化が楽しみなのがいっぱいありますねw
自分が楽しみな所は多分テレビだと謎の光とか入りそうですが(ぁ

・・・・

とりあえず、すばるんが捕まらないよう応援したいと思います(←