YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ひどいコミック感想

2014-12-24 | NOVEL IMPRESSION
大丈夫。捕まってません(?

今日は最近読んだ漫画を紹介します。



『アイカツ!』
20141223-a_320.jpg

ちゃおフラワーコミックという小学校低学年ぐらい向け少女漫画で連載されていた『アイカツ!』のコミック。
絵柄は少女漫画ですが、あまり違和感なく可愛いです。
アニメから少女漫画アニメみたいですしねw

いちごがアメリカで出会った
アニメには出てこないマリーという女の子との
アイカツエピソードが主に描かれています。

いちごがアメリカに行ったのって
こんな感じで都合よく話を膨らませるためだったんでしょうか。

それはさておき、このマリーって女の子はアメリカに住んでるんですが、
日本人とアメリカ人のハーフらしいです。

なるほど、だから黒髪なんですね。

・・・あれ、いちごちゃんって
日本人だよね?

あの子安(声)能登(声)の娘さん。

・・・・・。

この夫婦のエピソードは
ひょっとしたら穏やかじゃないかも!?(ぉぃ


『エロゲの太陽』
20141223-d_320.jpg

エロゲ業界にいたという作者がその経験を活し、
エロゲ制作の裏側を漫画にアレンジした漫画ということで期待していました。

これはつまらない。

一応、エロゲ制作の段取りとか制作進行の仕方とか説明があっていいんですが、
主人公がエロゲ会社に入ったいきさつが
なんとも無理があるような気がして話についていけなかったり、
出てくるヤツが悪役ばっかりだったり・・・。

わかったことは
作者はこのエロゲ業界でよほどひどい目に逢ったんだなということと、
この作者が所属してた会社のゲームは間違いなくクソゲーだったんじゃないかということです。

漫画ではすごい脚色されてるんだと思いますが、
あんな状態でヒロインが可愛い面白いエロゲなんかできるわけないと、
多分神にーさまなら言うと思います(ぇ?


『お前をオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』5巻
20141223-e_320.jpg

原作とは違うオリジナル展開になってるみたいですが、
原作読んでないんで違いがわかりません(ぉぃ

とりあえず、この巻で特記することは、
巻末のおまけエピソードで出てきた桃の妹・柚子。

なんか最初は直輝に対して印象悪で生意気なんですが
そんなところもとっても可愛かったです。
しかし、最終的にはデレるので、それはそれでいいんですが、
この頃からチョロイン気質があるのは心配です。

だってまだ5歳とかw

まだ小学生ではないですが、
下位互換はアリですよね!

もうぼくは
ゆずちゃんのかれしになりたいです!



『ロウきゅーぶ!』8巻
20141223-c_320.jpg

アニメも原作も終わってますけど、コミカライズはまだ続いています。
現在は5年生のチームができつつあるところ。
アニメで言うと2期の開始あたりです。

まぁ、みんな可愛いのはいつものこととして、
私が気になったのがこの1コマ

20141217-1.png

なに、この触り心地よさそうなシーン。

あーもう!
うちもひなたの
小学生おっぱいを
体操着越しに揉みたい!



『女子小学生はじめましたP!』
20141223-b_320.jpg

小学生好きが嵩じて
30歳の男が気が付いたら小学生の女の子になってたというお話。

自分が小学生の女の子になってどーすんだよw
と思ってましたが、考えてみたら女の子同士だから

20141217-1.png

こんなことしても
大丈夫なんですよね?


・・・・・

あーーーー

うちも可愛い

女子小学生になって

同年代の子の

ぱんつを集めたい!




・・・・いや、違うって。
この漫画ってそういう話なんだって。
あ、あれ、なんか遠くからサイレンの音があばばばbbb・・・もうダメぽ




ひどいのはこの記事だった。