YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

青森に行ってきた

2015-09-21 | ブログ日記
気がついたら前回の更新から1ヶ月近くが経とうとしています。
日が過ぎるのは早いですね。

まぁ、9月入って早速なんですが、出張に行ってまいりました。
場所は青森。私にとっては未開の地です。

行ってみてびっくりしたのが

20150921-4.jpg

・・・なんだこれ。

今、日曜の午後3時ですよ?

着いてそうそうこの街、先が思いやられます。


泊まったところは旅館。
と言っても小さいもので、風呂どころかトイレも共同という
なんか下宿みたいな感じでしたけどね。
ただ、一応ビジネスで来る人もいるということで、有線LANが完備されてたのが救いでした。


さて、そんな寂れっぷりが半端ないところですが、
ここで『プリパラ』をやるにはどうしたらいいのか
やっぱ考えますね。(そうか?

遊べるお店マップを見てみましょう。

2015921-3.jpg

・・・・。
なんだこのプリパラ過疎地。

まぁ、そりゃここアニメもBSでしか見る手段無いしね・・・。
テレビ欄見てびっくり。フジテレビ系もないww


とりあえず、せっかく東北まで来たんだから、
いまイベントやってるご当地ライブやってコーデとアイテム貰いたい!ってことで、
電車で行って、駅から歩いていけるだろう範囲のイオンを探す。

とりあえず、ここから一番近いイオンに行ってみる。
電車で30分。
そして駅からイオンまでの道のり、約3キロ



てくてく歩く。



ちなみにここ、ど田舎です。
歩いてる時、もうです。


いい大人
街頭もない真っ暗な道
プリパラやるだけのために
てくてく歩いてイオンに行く。


どんな訓練だこれは。



そして到着。
プリパラはここでも人気のようで筐体は幼女先輩とプリパラお姉さんで埋まってました。

流石にいませんか
プリパラおっさんは。


とりあえず、早くやって帰らないと、電車の時間もあるし夜中になってしまうので
おもちゃ売り場の一角にある筐体が人いなかったのでプレイする。
後ろで見ず知らずのおっちゃんが「何やってるんだ?」的な目で見てた気がするが気にしない。

20150921-5.jpg

無事プレイすることができました。
しかし、コーデもらうには3回もやらなきゃいけないとかね・・・。


帰りももちろん
真っ暗な道をてくてく歩きました。




夜はBSが映るのでアニメ見てたり。

20150921-6.jpg

青森にいるのにリアルタイムでアニメが見れるとは
いい時代になりましたね。
東京より遅れるとはいえ、楽しみにしてる『がっこうぐらし』が出張先で1時間遅れ程度で見れるってのは
以前より改善された感じがします。さすがBS11。目の付け所が良かったですね。

20150921-2.jpg
最終日近くの日曜日は、今回の出張作業メンバー全員で三沢市で行われた三沢基地航空祭へ。
様々な航空機が展示されてましたが、一番人気だったのがオスプレイ。
・・・なんだかんだで宣伝効果抜群ですね。

そして皆が一番の目的としていたブルーインパルスのショーが。
エンジン音を高らかに響かせ、煙を思いっきり吹いていま飛び出さんばかりの前ふりを行ったと思ったら、
そのまま滑走路をゆっくり行進して

終了

・・・・。

どうやらブルーインパルスは飛ばないらしく、みんながっかり。
自分はどうでもよかった(ぉぃ

20150921-1.jpg



肝心の仕事も天候が終始回復せず、期間のリミットが来たので終了。
結局一週間、プリパラできないし、マリオメーカー発売したってのに遊べず
もんもんとする青森出張でありました。


なんだかなぁ(汗