YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

まったく、これには驚愕だぜ。。。

2012-01-30 | ブログ日記
久しぶりに同期の友人と遊んでたりw

昔、同じ寮だったため休日はアキバに一緒に行って
大量にゲームグッズを買いあさる同志だったりします。

そして、今回久しぶりにアキバに行ったんですが、
やっぱりお互い落ち着いてしまったのか、昔ほどの勢いはありませんでしたね。。。
というか、やっぱり人は年月が経つと、趣味や興味が変わってくるみたいですね。
前は自分と同じように『ToHeart』とかギャルゲーもやってたんですが、
今はさっぱり触手が動かないとか。
なんか最近のギャルゲーにありがちな
主人公ハーレム状態

不自然さを感じているのが原因らしいですよ?
・・・・確かに自分も見てて思ったりする。
特に『D.C.S.S.』のアニメとか。

しかし、自分は今もギャルゲーをやっている。
なんら変わってないように思っていたが、
考えてみると細かいところは変わっているのかもしれない。
だって、なんの拒否反応もなく今のギャルゲーでも適応できるしw(ぇー;

ここのところドリキャスのゲームを連続やってまして、めんどくさいゲームシステムに疲れもみえてました。
で、今久しぶりに比較的新しいエロゲーをプレイしてるんですが、
選択肢がない・・・
てか移動選択画面でヒロイン選び続けるだけでエンディングな
簡単ゲームシステムに驚愕・・・。


・・・。


昔もこれでよかったんじゃね?とか思ったり(ぉぃ)




ま、それはさておき、
その友人とカラオケに行ったんですが、機種が久々にJOYSOUNDでした(普段はDAM)
びっくりしたのが、アニメタイトル検索ができないこと・・・主に最新のアニメ。

アニメに力を入れてないなんて・・・JOYはリア充機種ということなのだろうか(ぇ


しかし、逆に同人の「東方」系、ボーカロイト系はとても充実していたり。
・・・・こいつらはリア充ジャンルだったのか?(ぇ

ま、せっかくだし、知ってるボーカロイド系を歌おう。
タイトル見てるだけでもネット用語関係で面白いし・・・ん?


『まったく、小学生は最高だぜ!!』


・・・・。


なにこれ?

【初音ミク】まったく、小学生は最高だぜ!!【オリジナル】(ニコニコ動画)