旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

東北クルーズ5

2007年08月13日 | クルーズ
秋田港接岸

台風の影響もなく穏やかな航海を続け3日14時秋田港に接岸。
7階メインラウンジにて歓迎セレモニーがありました。セレモニー終了後シャトルバスで秋田港ポートタワー
「セリオン」で秋田県港湾協会の歓迎行事を見物しました。なまはげ太鼓の演奏などの出迎えがありました。
今日の秋田は1年に一度あるかないかの暑さとの事37度ありました。 
セリオンは143.6メートルの東北一の高さの秋田市のランドマークタワーだそうです。
写真は地上100mの展望台から撮ったものです。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北クルーズ4 | トップ | 東北クルーズ6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい眺めですね (まゆき)
2007-08-14 01:11:20
上の写真、秋田港の様子がよくわかっていいですね。
私は能代に行ったことがありますが、能代港は何にもない所でした。

この港から、秋田の市街地までどれくらいかかるのでしょう?
返信する
暑いですね (旅好きおやじ)
2007-08-14 20:49:26
日本海側異常に暑そうですね。当地も34度ありましたが富山はもっとありそうで・・。
秋田も当日は37度ありました。桟敷席も暑かった暑かった・・・。
岸壁から竿燈まつりの会場までバスで20分くらいで秋田駅がすぐそこ見えましたよ。
返信する

コメントを投稿

クルーズ」カテゴリの最新記事