旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

城邑民族村

2005年12月19日 | 海外旅だより
城邑民族村 

16世紀朝鮮王朝の舞台として、宮廷女官「チャングムの誓い」のロケ地・・・
中央で説明している女性もエキストラで出ているそうです。日本語が上手でした。

済州の茅葺きの家、郷校、昔の官公署、トルハルバン、城跡、碑石などが保護されている民族村である。
昔ながらの暮らしぶりを続けている状態を保存し、350からなる集落の一部が観光用として公開されている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュリの丘 | トップ | 日出岬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2005-12-19 18:14:55
お~~っ、一気に上げましたね。ネタは小出しにしないと息切れしますよ~(^^ゞ

返信する
忠告ありがとう (旅好きおやじ)
2005-12-19 23:28:32
ご忠告ありがとう御座います。慣れないもので苦戦中です。ぼちぼちやって行きます。アドバイスをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

海外旅だより」カテゴリの最新記事