旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

梅雨空

2020年07月04日 | つれづれ
         雨の合間に・・・


        今日は朝から雨、当地は南予地方が大雨警報が発令中ですが熊本や鹿児島では河川の氾濫も伝えられ被害も出ている様子です。   
        来週も雨の予報が続いています。
        雨の合間の河川敷から見た山並みと振り返り検疫錨留し接岸待ちの貨物船が見えます。今日は5隻いました。
        


     


     


        紫陽花もまだまだ元気です。我が家の周りに咲いている花の一部を写してみました。
        今年ははな無花果も沢山実を付けています。


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     


     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田の案山子 | トップ | 森繫久彌の島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ( ころん)
2020-07-04 18:12:35
雨台風難なく過ぎたようです・
熊本災害大変なことに・・
紫陽花が色よく咲いていますね綺麗です。
イチジク美味しそうにぶら下がって手が出そうですよ(笑い)
港に船が停泊してに活気ありそうですね。
返信する
梅雨空が・・・ (旅好きおやじ)
2020-07-04 23:18:13
ころんさん 今日は。
九州は大変な雨で被害も甚大です。
毎年どこかに大雨があり被害者が出ます、
日本列島どこにいても大変な様です。
当地は石鎚山に守られているように感じますよ。

アンカーを降ろしている船はよく見かけます。
菊本と鉱山の岸壁に接岸し荷下ろしします。

今年は美味しい無花果が沢山食べれそうで楽しみです。

東京周辺はコロナ大変ですね。
やはり気を付けなば・・・身を守るのは自分ですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事