旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

2018初詣

2018年01月03日 | つれづれ
          


          新装なった拝殿


         穏やかな年明けでした。
         新装なった一宮神社の拝殿、元旦からいろいろなイベントがあった様です。
         明治30年創建の古い拝殿は120年の時を経て老朽化が進み昨年建て替えられました。
         太鼓祭りの喧騒は無く静かな境内でおみくじのあたりが人気の様でした。

         今年のファミリーの健康を祈願してきました。


       



       


       


       



       


      
       


     
       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 寒空の夕日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一宮神社 (ころん)
2018-01-03 16:58:46
新装になって綺麗です・
皆さん列になって参拝されています・
おみくじ凄い事です。
懐かしい場所で昔のままで居てほしかった気もします・
小学生の頃学校帰りに遊んで帰った思い出場所です。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
思いでの場所! (旅好きおやじ)
2018-01-03 22:12:25
そうですか・・・思い出の場所でしたか!
古い拝殿は芸予地震の時少しダメージを受けて、
耐震の関係で建て替えた様です。
古い方が貫録がありましたね。

今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事