旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

五百亀記念館とマリン展

2015年08月10日 | つれづれ
彫刻家 伊藤五百亀 記念館

知覧特攻平和観音堂前 「とこしえに」等身像
京都三条大橋東詰 高山彦九郎皇居望拝之像

等々 見たことがあると思いますが・・・西条出身の彫刻家 伊藤五百亀(いおき)氏の制作とは知りませんでした。
2013年8月に記念館が西条高校に隣接した堀端にオープンしました。
 伊藤五百亀の作品や制作に使用した道具を展示しています。















絵画グループ「どんぐり」の林志穂さんの絵画教室「アトリエピアニー」の子供たちが描いた作品展が二階のギャラリーで
開催されていたので見て来ました。
子供達の独創性にとんだ力強い作品に元気をもらいました。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB懇親旅行・・・出雲へ 2 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事