旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

彼岸花

2022年09月25日 | つれづれ
          彼岸花


        お彼岸のお墓参りの帰り寄り道しながら彼岸花を探しました。
        以前の様には見つからずやっと見つけた花たちです。


     


     


     


     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五七五にのせて | トップ | 彼岸花2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼殊沙華 (J&M)
2022-09-25 08:45:00
お早うございます。
先日は色々とお心遣い有難うございました。
皆さん寄っていただき良い法要が出来ました。
母も喜んでいることでしょう<(_ _)>
コロナが落ち着けば、皆でゆっくり食事しましょう。

あれから彼岸花探しに行ったのですね。
綺麗に咲いてますね。最近は白や黄色い花も
時々見かけます。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は又暑さが戻ってきそうですね。
季節の変わり目はお体ご自愛くださいね。
返信する
お世話になりました (旅好きおやじ)
2022-09-25 22:40:27
J&Mさん 今日は。

秋の足音がはっきり聞こえる様になった感じですが・・・
しかし今日は断捨離中少し汗をかきました。
九月初旬の様な感じではなく・・・
やはり彼岸ですね・・・暑さも・・・!

先日はお疲れさまでした。
お参りして気持ちもスッキリしました。
月日の経つのが速い事を実感しています。

彼岸花の群生も以前の様に見なくなった感じですが
この時期、咲くヒガンバナの赤色は美しいですね。
乗船が近くなりましたね。
久しぶりに楽しみましょう!!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事