旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

秘境やんばる・奥西表と宮古島クルーズ 8

2011年06月18日 | クルーズ
宮古の海

下地島と伊良部島を後にフェリー(20分くらい)で宮古島へ戻り・・・昼食の為「うえのドイツ文化村」へ。
ドイツのマルクスブルク城を再現した博愛記念館や本物のベルリンの壁が・・・。昼食は「ホテルブリーズベイマリーナ」で。





来間島から見た前浜ビーチ。純白の砂浜に透明度抜群のエメナルドグリーンの海。
トライアスロン宮古島大会のスタート地点として有名です。この来間大橋を渡って東平安名埼の折り返しの灯台を目指します。








岬の入口に人力車の車夫がニシキヘビの皮を使用した「三線」を奏でて迎えてくれ皆と踊ります。灯台まで結構あり乗る方もいました。
鉄砲ユの群生が灯台を引き立てて素晴らし風景でした。







テレビで人気のようですが島田紳介社長の民宿「夢来人(むらびと)」によりました。
ビーチボーイズが景品で貰った牛の世話をしていました。
伸介が平良市長の要請を受け島の活性化に一役買っているようです。クルーズから帰って初めてテレビを見てみました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花のにあう季節 | トップ | 秘境やんばる・奥西表と宮古... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮古島 (ころん)
2011-06-18 21:16:51
白い灯台と白いユリ・延々と群生して
いい香りでしょうね。
見事南国と言うイメージそのものですね。
陽気な南国踊りも即座に面白そうです・
返信する
南国ですね・・・ (旅好きおやじ)
2011-06-19 06:26:03
ころんさん 今日は。
雨の毎日・・・当分続きそうな予報です。

宮古島はこの時期で27度でした。さすが南国です。
沖縄の人はすぐに歌い踊り陽気ですね。ついついつられて踊りますね。

4月24日がトライアスロンの大会の日でしたので多くの方が自転車で走っていました。
返信する

コメントを投稿

クルーズ」カテゴリの最新記事