旅好きおやじ

京都を中心にした旅好きおやじの気まぐれ日記です。

四国も梅雨入り

2019年06月27日 | つれづれ


                  山田の案山子



               四国地方もやっと梅雨入りです。
           四国地方気象台は26日四国地方が梅雨入りしたと発表しました。
           統計を取りだして以来最も遅く平年と昨年に比べて21日も遅いです。
           四国中央市、今治、松山は待ちに待った雨、少しは潤った事でしょう。

           鮮やかな紫陽花ロード、今年も市民を楽しませてくれます。
           16日は「あじさい祭り」で賑わった様です。


          



           市内を一望できる高台の遊歩道入り口には案山子がお出迎えです。
           見物客も多く訪れ手入れの行き届いた色とりどりのアジサイを楽しめます。


          


   






































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊 音楽隊 | トップ | クルーズセミナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2019-06-28 06:50:21
お早うございます。

雨が欲しかっただけに待ち遠しかった梅雨入りです。
でも蒸し暑いですね~

山田ロードの案山子こんなにいろいろあったっけ?
着替えているのもあるかな(^^)
紫陽花も水を得て生き生き咲いていることでしょうね。
返信する
やっとですね・・・ (旅好きおやじ)
2019-06-28 08:38:52
J&Mさん 今日は。

台風も早足に駆け抜けて行きましたね。
それにしても蒸し暑いです。

案山子結構あったでしょう。
増えたかどうかは定かでないですが・・・
毎年の手入れが大変だと思いますが
植え替えたアジサイが大きくなるとまた見ごたえがあるでしょうね。
返信する
山田紫陽花 (ころん)
2019-06-28 13:42:03
案山子の誘導で紫陽花観光・
市内も一望出来て・近くて安らぎますね、綺麗です。
雨不足ですか・・
暑い夏がきます・一年早く過ぎます・
最近整骨院行き・再々です。
返信する
やっと梅雨入り (旅好きおやじ)
2019-06-28 21:58:16
ころんさん 今日は。
四国地方やっと梅雨入りですが
台風になった熱低の雨でもまだ水不足の様です。

この時期腰痛持ちにはこたえます。
良くなったものと思っていました・・・が。
元気に散策しているので。
やはり疲労がたまると出てきますね。
無理なさらず散歩を楽しみながら
シャッターも切ってください。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事