HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

いちご狩り&温泉

2009-01-25 22:02:49 | Weblog
今日は雲ひとつない晴天となりました。
昨日の夜、ちょっとお出かけして温泉でも入りたいね~と突然だんなさんと
計画をはじめ、山梨の温泉&イチゴ狩りに出かけることに。
朝は弱い一家なので、のんびり起き出し、9時に温泉の食事どころの個室予約が取れたので、出発~
山梨までは中央道で1時間半ぐらいなので、気軽に遊びに行けてしまいます。
途中の談合坂SAでは昨日の夜降ったのか、雪がかなり積もっていて、RINOちゃんは多分ちゃんとした雪は始めての体験!すごく興奮して雪を踏みしめていました。
お父さんに雪をかけられて怒っていましたが
まずは笛吹川フルーツパークへ。温室などがあり、寒くなく時間を過ごせました。途中芝生広場で優しいワンちゃんに遊んでもらったあと、近くにあるイチゴ狩りに行きました。今のイチゴは立って取れるように台の上で栽培されているようで、ちょうどRINOちゃんが届くか届かないかの高さ。熟れていないイチゴをぶちっと取ってしまうので、「赤いの取って~」とお願いし続けたところ、最後には分かったようで、赤いのを選んで取っていました。渡された練乳がおきに召さなかったようですが、生のイチゴをパクパク食べてご機嫌になりました
その後、日帰り温泉施設に。個室休憩が出来るところがあり、温泉にゆっくり浸かったあと、部屋でのんびり相撲を見ながら休憩ご飯を食べて、帰ってきました。
山梨よいね~、また行こう!!とだんなさんも喜んでおりました。
さーて明日からまたお仕事、今日の癒しを糧に、頑張りましょう~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままべったり | トップ | ジジとデート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (ふれ)
2009-01-25 23:21:21
チームRINOも元気に活動ですね!山梨もイチゴ狩りできるんだ!山梨で大学に通っていたパパが「山梨はイチゴはない」と言い切るもんだから・・・温泉も楽しかったみたいでよかったね。大きくなって外出も楽になってくるよね!
返信する
Unknown (ももママ)
2009-01-26 00:29:41
とても楽しい小旅行だったようで、とても微笑ましいですね~
福岡も、昨日から雪が降り続いており、すっかり家篭りしてます
ママっ子のRINOちゃんでのようですが、ママ冥利に尽きる事で、少し羨ましいです~
明日からも、保育園にお仕事に頑張ってくださいね
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-01-26 07:41:40
ふれさん
山梨のいちごの糖度はそれほどでも
無かったので、やっぱり本場の伊豆や千葉の
イチゴも食してみたくなりました。
温泉で号泣することもなくなり、確かに楽になってきましたね~。

ももママさん
はい!とっても楽しかったです
福岡は寒そうですね。今日も雨のようですし・・。東京は雲ひとつ無い快晴です。すごく乾燥していますけれども。
パパ好き、ママ好き子供の個性ですね~。
さてこれから仕事です。頑張ってきます。うーざぶっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事