HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

このみちゃんと遊ぶ

2014-12-22 08:49:22 | Weblog
土曜日は嵐のような雨、一転して昨日はいいお天気に恵まれました。

再度東京に引っ越してきた、1年生のころの同級生のこのみちゃんと弟君とジブリ美術館に。

実はこれを作るときに井の頭公園の事務所にいて樹木の移植工事を見学したのを思い出します。

相変わらずいつも予約がいっぱいなので、1か月前にしっかりとチケットをゲット。

RINOちゃんも私も実は始めていきました。

中は撮影禁止なので写真がありませんが、ジブリの世界観を十分に表していて大人も楽しい。

子供も猫バスに乗れてうれしい。素敵な場所でした。

近所の天然酵母のパンやさんでランチをして、その後井の頭文化園へ。スタンプラリーにはまっていました。

ぞうの花子さんにも会えたし満足。いつまで元気でいてくれるかなあ。

吉祥寺近くのカフェでお茶して、バスに乗って調布まで。今は狛江に住んでいるこのみちゃん。

テレビで見ているから久しぶりという感じもしなかったけど、また遊びましょう。

このみちゃんままとたまたま学校説明会で隣に座ったからの縁、なんだかお話ししててもほっこりするので

一緒にいて気楽です(笑)またいろいろ教えてくださいね。

とても楽しい日曜日でした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日々 | トップ | いとことの冬休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ぴかちゃんママ)
2014-12-22 19:12:27
「ほっこり」な休日、良かったです~♪意外にもジブリ美術館、初めてでいらしたのね!りのママがどんどんどんどん再び温かな広い世界に翼を広げていく様子に私も「ほっこり」させていただきました。有難うございます。
りのママにも、そしてご家族にも、そしてりのママの大切なすべての人にとって素敵なクリスマスが訪れますように。
返信する
ありがとうございます (RINOまま)
2014-12-23 10:27:02
これからは少しのんびりとでも気持ちはしっかりもって過ごしていければと思っています。ご迷惑をおかけすることこれからも多々あると思いますがよろしくお願いいたします。たのしいクリスマスを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事