HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

愛児園祭り

2014-11-08 14:36:16 | Weblog
寒い土曜日、インフルエンザの予防接種のあと、仲良しのお友達と待ち合せて、

通っていた保育園のお祭りに参加しました。

お約束の愛児マンショーを鑑賞して、模擬店で楽しみました。

愛児マン、今年は妖怪体操を踊っていました(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三と結婚記念日 | トップ | 酉の市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛児マン! (ぴかちゃんママ)
2014-11-09 07:46:31
すごいですね。そんなキャラがちゃんと毎年いるんですね。愛児マン=愛自慢。素晴らしい~!!!!!「ゲラゲラポー」の妖怪ソングが聞こえてくるようです。
りのちゃんも良い笑顔。小学校が違ってしまったお友達とかもいるのかな?うちの子たちの通った保育園は3つの小学校に分かれちゃうから保育園での行事に招待されると同窓会っぽかったようです。
インフルエンザの予防接種、えらいっ!うちは何一つまともにやってません・・・・・。
返信する
Unknown (RINOまま)
2014-11-09 21:19:33
愛児マンは、伝統的なみんなのヒーローです♪結構凝っていて、根岸先生というキャラが立っている先生がいつも悪者役なのですが、本物のねぎをしょって出てくるとか、、、笑えます。大きな保育園なので、かなりの数の小学校にちらばってしまい、RINOの仲良しのお友達も違う小学校です。久しぶりにあうお友達も多くて同窓会っぽかったです。インフルエンザの予防接種効果あるのかどうか??ですが、念のため、毎年やってます。
返信する
懐かしい~ (もみじ母)
2014-11-17 23:55:18
お久しぶりです!
いつも娘が学童でりのちゃんに優しくしていただいていて、ありがとうございます。
愛児園まつり、うちも少しだけ行きました。愛児マン、内田先生じゃなくなったんですねー。
ねぎしオムライス、食べましたか?

もみじも一小には愛児園のお友達が少なく、久しぶりに会った子達とはしゃいでました(^.^)

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ(^^) (RINOまま)
2014-11-18 09:01:46
こちらこそ、もみじちゃんにはお世話になっているようで、頼りない2年生をどうぞよろしく♪そうそう、昨日電球を買わせていただきました(笑)義母宅がもみじちゃん家の近くなのでしょっちゅう前を通っています。でもなかなかお会いしませんねー。根岸オムライスは売り切れでした(涙)ホットケーキも食べれず、ポップコーンだけだったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事