HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

手品師

2009-08-26 21:11:53 | Weblog
朝晩はすっかり秋。クーラーもまったく使わなくても快適に過ごせるようになりました。嬉しい限りですが、9月には残暑も戻ってくるとか。
保育園のお友達の真似なのか、本をケープで隠したり、出したり、手品師になって、ショーをしてくれますそういうときのRINOちゃんはほんとにニコニコ楽しそう
これも保育園の影響なのか、近頃益々、「なんで~?どうして~?」の問いかけが多いRINOちゃん。答えに困るものも多く、ついつい「なんでもなの~!」とか言っちゃいますだって質問が「なんでわんわんにはしっぽがあるの?」とかなんですもの・・・。
なぜなにの問いかけはもっと年齢が上がってからだと思っていましたが、恐るべし~。
9月の連休に沖縄に行くことにしていましたが、インフルエンザのこともあり、来年以降に延期することに
まあ無理して言って、罹患して、病院激混みで、職場でもちょっとひんしゅくっていう最悪パターンを考えるとどうしても決行する気になれず・・。
大きなプールが駄目なRINOちゃんのことを考えると沖縄よりもベランダのプールみたいだし。
ちょっと残念ではありますが~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢の近い子との関係 | トップ | 1/1ガンダム&大江戸温泉物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでかねえ? (まりちゃん)
2009-08-27 21:23:11
と、逆に親が質問しちゃうと、〇〇じゃなあい?とか教えてくれます。困ったときは一緒に悩んだふりで時間稼いでます。
返信する
うちも (RINOまま)
2009-08-27 22:48:09
なんでかね~戦法も使うのですが、無視され、「ねえなんで?なんで??」と攻め込まれます・・。
返信する
わ~ (たがまま)
2009-08-28 22:34:22
りのちゃん、大人もたじたじの質問ですね!
これから、もっと質問が増えて高度になりそうで恐いですね~。
うちはまだ「なんてお名前?」の方が多いけど、
「この蜂のお名前は?」とか、前より詳細な名前を知りたがりますね~。植物、動物にうとい母は時々困ってます。

返信する
男の子っぽい (RINOまま)
2009-08-29 06:48:27
質問ですよね~。
たがちゃんもずいぶんお兄さんになったよう
な感じ。
また会いたいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事