HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

年齢の近い子との関係

2009-08-23 17:59:10 | Weblog
家周辺では「よさこい祭り」が週末行われています。
本当にお祭りの多い地元です。
土曜日は友人宅に3ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってきました。
たまたまRINOちゃんと1つ上の学年の女の子も来ていて、一緒に遊ぶかな~と
思っていたのですが、RINOちゃん「いっしょにあそぼ~」○○ちゃん「だめ!いや!」とあまりそりが合わない様子。
最初は控えめにしていたRINOちゃんでしたが、最後の方は「○○しちゃだめでしょ!!」とか反撃ムードに。
子供達を遊ばせて、大学時代の友人とおしゃべりしよ~という私の願いはむなしく散ったのでした。それでも帰り道は手をつないで帰ったり、お互い別れるときは嫌がったりと、子供の関係は奥が深い・・・
今日はお祖母ちゃんの49日の法要でした。
おばあちゃんも久方ぶりにお墓の下で、おじいちゃんに再会できたようです。
はとこの4才のお姉ちゃんと楽しそうに遊ぶRINOちゃん。
どうもここではうまが合うよう・・。
やっと仲良くなってきたあたりで、お別れ
年齢の近い子との関係も様々だな~と思った土日でありました。
この頃ハイチーズというと、変顔(本人はニッコリ!!のつもりだそうです)に
なってしまうRINOちゃんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜにそんなに・・・。 | トップ | 手品師 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (waca)
2009-08-23 21:28:10
今日はありがとうございました。うちの長女も、下の子ができてから、「お姉さん」ぶりを発揮するのが楽しいようで・・自分より下の子ともうまく遊べるようになりました。RINOちゃんも色々おもちゃを貸してくれて、すごくやさしいなぁと思いました。また、次女がこれに加わったら・・・どうなるでしょうね?
返信する
楽しみですね (RINOまま)
2009-08-24 22:29:03
次女ちゃん、強そうな目の力を発しているので、多分RINOは相手にならないと思いますが、どういう風に絡むのか楽しみですね。
それにしても、私の姉のところは女5人だし、女系ですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事