HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

宿題

2011-02-15 23:06:33 | Weblog
都心でも積雪があった火曜日でした。
保育園ではとなりの芝生ひろばで雪合戦をしたり雪だるまを作って遊んだり
したそうで帰りの自転車ではお疲れなのか珍しく無口なRINOちゃんでした。

最近頑固なところがますますヒートアップ。第二反抗期なのでしょうか。
決まり文句は「ままもうきらい」「ぜったいゆるさない」「りのちゃんはわるくないもん」です。

そんな中でもいうことを聞くのは英語の宿題。
塗り絵やゲームっぽくなっているのが楽しいのか一日一枚と言われているのに何枚も
やりたがりあっという間に一ヶ月で一冊が終わってしまいそうです。

ほとんど見についていないと思うのですが、異文化体験ということでやらせています。

実は宿題はお付き合いするのが少々面倒なままであります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーand三連休 | トップ | 手づくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oomama)
2011-02-17 10:56:31
今日はどんな一日だったのかなとブログを読むのが楽しみなこの頃です。この寒さにも元気に保育園に通っているRINOちゃん、保育園でいろんなことを身につけていることと思います。自己主張もあり時として我慢することも教えなければならずママも楽しみばかりではないかと思います。でも寝顔を見ると愛しさと励ましの連続かと思います。私はここのところ愚図愚図していた風邪がどうにか治りやれやれです。どうぞ風邪には十分気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (RINOまま)
2011-02-17 22:47:38
離れている時間が長いせいか、楽しいと感じることが多い子育て生活を送らせてもらっています。これも周りの皆様のおかげです。
保育園に行った時の笑顔と寝顔には明日への活力をもらっています。
風邪は長引く風邪が流行っているようですね。
お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事