HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

なぜにそんなに・・・。

2009-08-21 18:34:21 | Weblog
良いお天気が続いています。
さすがに今週はお疲れモード。
特に月曜日の夜などは、ヘトヘトで満足に夕飯も作れず、RINOちゃんと
バタンキューでした。余裕のある生活が送りたいわ~。
と、何とか金曜日までたどり着きました。
今一番の悩みの種はRINOちゃんの「ままべったり病」
前からママ好きな子でしたが、お盆を境に益々病が悪化。
何とかしないと、私は朝から、夜から何もできない状態。
ビデオのように、自分でズボンをはくときもありますが、大体は、「できない~」
と言って、着替えを手伝わされるし、靴も靴下も自分で脱がないし、お風呂もママじゃなきゃ入らない!!と言い張るし、テレビもママと一緒に見る!!、もちろんねんねもママ!!、朝ごはんもママと一緒に!!、保育園に出かけるものママ!!
どうにかしてよ~・・・・
最初は嬉しい悲鳴でしたが、家事が出来ないのは、ストレス。
なぜにそんなに愛されるのか。なぞです。
自分の時間も欲しいわ~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての海水浴 | トップ | 年齢の近い子との関係 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいかぎりです! (BENKO)
2009-08-21 19:50:11
『ママじゃなきゃイヤ!』
なんて私からすると羨ましいですよ。

まぁ、RINOちゃんと同い年の次男クンは
まだ辛うじてママっ子ですが、
長男クンにいたっては完璧パパっ子です。
長男クンも小さい頃はママっ子だったはずなのですが・・・
怒ってばかりの母 < 優しい父 
という構図が彼の頭の中に出来上がってしまったようです。
お世辞でもいいから
『パパよりママが好き♪』と言われたい今日この頃・・・
返信する
わかるわああ・・・ (ふれ)
2009-08-21 22:52:43
うちもそんな感じ。でも今日は当直なのでこの日ばかりはパパとべったりしているらしい。
たまにはパパと二人にしてみては?案外大丈夫かも。。。
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-08-23 19:45:25
BENKOさん
男の子の方が、ママっ子が多いと聞きますが~、やっぱり性別ではなく、その子の性格なんでしょうね。うちでも、母の方が、数倍父より厳しいはずなのですが、マゾっ毛があるんでしょうかね~。
いつも「ママ大好き!」と言ってくれてうれしいのですが、そのあと必ず「お父さんは大好きじゃないもん!!」とお父さんが近くにいなくても言い足すRINO。余計な一言なんだけどな~。

ふれさん
パパさんが二人っきりはかなり覚悟がいるようで・・。保育園ではしっかりやっているんだから、ままなしでも絶対大丈夫なんでしょうけど、私と一緒にいると、甘えが出て、駄目なんですよね~。
返信する
うちの子も (さち)
2009-08-25 19:02:16
ママ好きなので気持ちわかります!
嬉しいけど甘えるのは程ほどにして欲しいですよね。しかもうちの息子は、本人に向かって「パパあっち行って!ママ大好き~」「じじばばイヤ!ママがいい!」と言うんですよ。
私の両親の時はまだ良いですが、ダンナの両親の時には口をふさぎたいです!!

お着替えは上手ですね
息子は時間がかかるので、つい手を出してしまいなかなか上達しません
返信する
お互い頑張りましょう~ (RINOまま)
2009-08-25 21:58:37
確かに、だんなさんの両親の場合はヒヤリですね~
うちも「おとうさんあっちいって!一人でおふろハイって!!」とか言っちゃってます。
お着替えはたまたまうまくいったところですいつもは同じく時間かかりまくりです
返信する
Unknown (hironyan)
2009-08-27 11:16:42
ままべったり病かぁ…。
適度であれば、とっても幸せですけどね!
いきすぎちゃうと、疲れるし心配だし、周囲の気分にも配慮しなくちゃいけなかったりしてストレスになるかも…。
でも、怒られても無条件に愛してくれるなんて、子供ってすごい!!
返信する
Unknown (RINOまま)
2009-08-27 22:51:12
うちのは度を超えてますので・・・。
帰ってきてから片時もはなれることが許されないのは、結構きついです。
着替えもできない・・とほほ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事