HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

さくら組に向けて

2012-03-04 22:54:05 | Weblog
土曜日は、RINOちゃんの保育園の進級説明会でした。
親だけで行くと思っていたのですが、RINOちゃんが金曜日に先生から聞いていたらしく、RINOちゃんも行く!!と
言い張られ、つれていくことに。英語のレッスンに行っただんなさんに見送られ、土曜日なのに9時前に保育園へ。
RINOちゃんの保育園はマンモスなので、5歳児だけで59名?2クラスA、Bあります。
RINOちゃんは「さくらB組」に決定。
心の友のように仲良しのNanaちゃんとはクラスが別れてしまいましたが、夜型保育では一緒になるでしょうから。
と、私は思っていたのですが、ちょっとRINOちゃんはショックだったようで、先生もガラっと変わってしまうので、
しばらくなれるまで時間がかかるかもしれません。でもクラスが変わるのは月末なので、それまでに心の準備が
できるといいなと思いました。

5歳児ともなると、「だれが何組?」「だれちゃんは一緒??」とか気にするようになり、随分と成長したものだ・・と
感心しました。B組は新しく出来た建物のクラスなので綺麗なお部屋。保育園最後の一年間、頑張って、楽しんで、たくさんの
思い出を作ってもらいたいな~と思っています。
さくら組はたくさんの行事があるので、父母の会も「卒対」(注意「国対」「局対」ではない。←職場ネタですみません)という
組織?が組まれ、今から卒業式の謝恩会や、その資金集めのバザー、お泊り保育のサポートなど、色々な仕事が父兄にも
出てくるようです。幸い、すみれ組の時に、クラス委員をやっているので、私はメインの方ではなく、サポート組にまわれた
と思うので、そんなに頑張らなくて大丈夫かな??と淡い期待を持っているのですが、果たしてどうなるでしょうか?

親も子も保育園最終年、濃い一年となりそうです。

手始めに4月の桜祭りでは鼓笛隊演奏をやるそうです~・・・日曜日・・・・。

さて、土曜日のバドミントンではこのようにRINOちゃんもバドミントンに興味を持ち始めました。
メンバーのお嬢さん(今年1年生)のMAYUちゃんと組んで試合に出る日も近い??なんちゃんって。・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ始めました | トップ | 読書の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事