HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

読書の楽しみ

2012-03-09 12:54:33 | Weblog
三寒四温の東京です。
最近、文字の読み書きができるようになってきたRINOちゃん。
いつも寝る前の読み聞かせが習慣になってしまっているのですが、近頃は「じぶんがよむ!」と言って、
たどたどしいながらも読んでくれることが多くなりました。
最近のお気に入りは「だるまちゃんシリーズ」 表紙の「さく・ぶん ○○」というところを読んで、
「これなあに?」と聞いてきました。
自分で読まれると、いつまでたっても終わらず、寝れないので、途中の○頁までね!と制限してしまっている
せっかちな私です。
字も鏡字だったりしながらも、だいぶかけるようになってきました。
もうちょっとおやがやる気を出して、書き方練習とかもしてあげるべきなんでしょうか・・。

私は金曜日は午前中は井の頭公園へ、
来年度「全国都市緑化フェア」というのを東京でやるのですが、そこに展示を出展するので、その場所の下見に。

午後からは新宿に出て、同じ係りの広告担当のお手伝いで、「広告宣伝車」なるものの現地調査を行いました。


これから個人的な事情で、ここにはRINOちゃんのほか、私や我が家の様子などもつづっていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら組に向けて | トップ | あれから一年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事