HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

二度目の・・

2008-08-31 23:49:30 | Weblog
入院となってしまいました
結局金曜日はお熱が上がり、私が仕事を11時(行ってすぐ帰るって感じ)に早退して、大ままと府中病院ERへ。
血液検査、レントゲンをとってももらい、点滴。とりあえず自宅で様子見となり帰宅。結構食欲も出て大丈夫かな~と思っていました。でもお熱は40度台。
土曜日朝37度5分。朝9時から診察でしたが、肺に少しもやもやがあるとのこと。お熱の原因が気管支炎や風邪によるものなのか、肺にばい菌が入って肺炎になってのものなのは詳しい検査をしてみないと分からないとのこと。お熱も下がったので、新しい抗生剤を飲んで、様子をみることに。が、帰宅途中の車中でお熱40.6度!
ぐったりのRINOちゃん。そのまま次の日の明け方まで40度近いお熱をキープ今日の朝には36.5度に下がったので、薬が効いたかな~お絵かきやおもちゃで遊ぶRINOちゃん、普段どおりでした。夕方からだが熱いので熱を計ってみたら、39.5度。そのまま即ERへ。血液検査の結果、炎症反応が1.8から7にアップしているとのこと。入院を指示され、入院病棟へ・・・。
何故か前回入院した部屋&ベッド。RINOちゃんの入院を待っていたかのようおまけに隣の部屋には保育園の同じクラスのお友達も入院中・・・。(お友達はかなりつらそうな様子)RINOちゃんは熱が高い割には元気(ハイになってる??)で、やっと寝させて、先ほど家に帰ってきました。明日は午前中病院で付き添い→大ままに頼んで午後出勤→夜付き添いのスケジュールです。親やジジババが倒れないようにしないと~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪知恵(^^;) | トップ | 以外に早く »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは・・・ (ふれ)
2008-09-01 06:30:48
大変ですね。お熱の割りに元気があるということでそのままお熱のほうが治ってくれるといいですね。急に寒くなったり、大雨が降ったりして親も体調を崩さないようにするのが大変ですね。お大事に。
返信する
Unknown (megumi)
2008-09-01 07:49:53
大丈夫ですか?

RINOちゃん早く良くなりますように。
看病するRINOチームも大変ですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
お大事に (まっきー)
2008-09-01 08:05:22
入院になってしまいましたか。
RINOちゃん、つらいでしょうね。

入院でしっかり治療してもらって、
早くすっきり退院できるといいですね

チームRINOもまたまたフル稼働となるでしょうが、
そちらの体調も崩さないように気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事