HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

初の停電遭遇

2011-03-25 21:15:59 | Weblog
怒濤の1週間が終わり、ほっと一息の金曜日夜です。

幹部への説明が何とかうまく行きそうな気配を見せ時間通りに保育園へ到着したと思ったらなんと帰り道で停電実施中

自転車でしたが暗くて怖かったです。信号機の消えた交差点では警察官が誘導してましたがそれがなければ怖いです

マンションに着いたら階段で12階へ。手持ちの懐中電灯とともにRINOちゃんはぜーんぜんへっちゃらでしたが私がバテマシタ

うちでも懐中電灯&ろうそく。ガスが使えたのでRINOちゃんに簡単なご飯を作ったところで停電終了

電気の明るさに本当にほっとしました

ほんの少しだけですが被災地の不便さがわかったような気がします。不平不満を言わず毎日をしっかりこなして行きたいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害支援 | トップ | 四才おめでとう »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-naka)
2011-03-25 22:39:53
階段登りお疲れ様です。うちは4階なので大したことはありませんが、暗さがなんとなく不気味ですね。防犯も含めて気をつけましょう。
返信する
停電のときは (まっき)
2011-03-26 06:21:23
カンテラが便利よ~
といっても、都内ではすでに品薄かな。

手動充電式の懐中電灯も
一つはあると便利です。

信号がない道路のこわさは、
半端なかったでしょう。
二人とも事故にあわなくてよかったです。
返信する
Unknown (RINOまま)
2011-03-26 19:09:15
>まっきーさん
保育園にはカンテラがありました。たぶんもうこちらでは手に入らないかなあ。

手動式の懐中電灯は携帯していたので大活躍。夜間は階段もまっくらですもんねー

電気に支えられた生活なんだと改めて思いました

>ken-nakaさん

不気味な風景でしたよねー
同じグループなんですね。
おかげさまで無事に登れました

お互いガンバりましょう〓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事