HAPPY RINO 

娘との楽しい生活の記録

病院

2007-12-07 20:51:38 | Weblog
先週から続いている下痢ピー
改善される傾向にあるような感じもしましたが、1週間ほど続いているし、土日になってしまうので、念のため病院に行ってみました。
予約していったのですが、結構混んでいて、30分ほど待ちました。
逆に病気を貰わなきゃいいけど・・とちょっぴり心配。先月予防接種で来たときはあまり混んでいなかったので、やはり寒くなってきているんだなあと実感
家を出るときから眠くてぐずり気味のRINOちゃん、ベビーカーを拒否してスリングの中にタッチしながら病院まで行きました。スリングも中で立ってしまうので、そろそろ卒業かな~
病院で少し待たされた上に、診察で先生と看護婦さんに押さえつけられ、お腹を触診され、頭を押さえつけられ舌を診察されて、RINOちゃん大激怒!!プンプンで号泣しておりました。特に異常は認められないということで、整腸剤と下痢止めを処方されました。離乳食はストップということで、食欲はあるみたいなRINOちゃんなので、早くよくなってくれるといいなあと思います
会計をする段になって、疲れ果てたのか、ぐっすりお休みに・・。
やっとベビーカーに乗せられて帰宅しました
帰ってきて体重を量ってみたら8キロジャスト。ちょっと減っちゃいました。
元気すぎるぐらいに動き回っているので大丈夫でしょうけれども~
ついでに私のインフルエンザ予防接種二回目もやってもらいました(痛かった・・
だんなさんは今日は忘年会。読書でもしてのんびりアフター8を過ごそうっと
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船に夢中 | トップ | ぶぶぶぶぶ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ken-naka)
2007-12-07 22:45:55
下痢も心配ですが、便秘も苦しそうで心配になりますね。
今はあまり外に出さないほうがいいかもね。
大人も二回予防接種するの?
返信する
病院によって (RINOまま)
2007-12-07 23:13:22
1回接種のところと、2回を勧めるところとあるようですね~。
だんなさんは1回でいいと言われたとのことです
RINOはどちらかというと便秘気味だったので、下痢は初めての体験でした~
返信する
お気をつけて (waca)
2007-12-08 06:48:04
うちの保育園では嘔吐下痢症(ロタとかノロとか)はやってきてます。気をつけてねぇ~。
うがいができるようになってから、うちのチビは大きな病気はしなくなったなぁ。鼻水はよくたらしてるけど・・
返信する
ありがとう (RINOまま)
2007-12-08 08:32:35
ロタウィルスはよく職場の同僚のお子さんもやられて一家全滅とか耳にしているので、怖いですよね~。
うがいができるようになるまでは大変なのかな~。
来年が恐怖・・・。
返信する
お大事に (まっきー)
2007-12-08 09:36:33
下痢は脱水になっちゃうから怖いよね。
早くよくなるといいですね。
RINOちゃんもお疲れ様でした。
返信する
気をつけます (RINOまま)
2007-12-08 19:38:12
脱水は怖いですよね。
母乳をごくごく呑んでいるので、大丈夫かと思いますが。やっぱり離乳食食べないと太らないみたい。
早く再会したいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事