やわやわの富山人

健康の素はブログ綴り。
今日は東、明日は西と動き回っております。

やっと雪とお別れ

2018年03月03日 | 我が家
今日まで残っていた庭の雪が昼過ぎにはすべて消えました。
お正月明けの大雪から約一ヶ月半・・・その間に大雪寒波の襲来が3~4度?
おそらく記憶に残る「冬」になるだろうな。



一方、家裏の田んぼには庭から運んだ雪が今でも‘てんこもり’
半分くらいは解けているが無くなるのは今月下旬あたりでしょうか?
それにしてもよく運んだもんです。
おかげで体の節々に「イタタ!」だけが残りました


12月に点灯したイルミネーションも「働き」を終えて今日撤去した・・・次も飾るかどうかは奥様次第です
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽出しの3月 | トップ | まるで初夏 »
最新の画像もっと見る

我が家」カテゴリの最新記事