やわやわの富山人

健康の素はブログ綴り。
今日は東、明日は西と動き回っております。

稲穂が出ていた

2024年07月15日 | 雑感
昨年より早いようだ!
広い田んぼ一面に稲穂が見られた。
近日中には可愛いコメの花も咲き出すのではないかな。
ほんの少しだが秋を感じ時期に入ってきたね。


主力のコシヒカリではなさそうだがあと1ヶ月もすれば「稲刈り」のコンバイン音で賑やかになりそうです。
連日の暑さで地元JAは稲作の高温対策にやっきになっているようだ。
素人にはよく分からないが高温は「カメ虫?」が異常に繁殖するらしいね。
米農家の努力が実って秋には美味しい〝新米〟を味わいたいもんです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き | トップ |   
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事