やわやわの富山人

健康の素はブログ綴り。
今日は東、明日は西と動き回っております。

昭和の時代劇映画

2009年03月21日 | Weblog
昭和を懐かしむイベント・・こんな映画がありましたね!


昭和35~40年の時代劇映画・・映画は娯楽の上位だったと記憶する。
中村錦之助ということは東映作品でしたかね・・他にも往年の時代劇スターが名を連ねている。
丘さとみは好きな女優のひとりだったな・・当時は映画の全盛期で二本立や三本立
など映画館によく通いました。
映画と映画の間に観る‘ニュース映画’も楽しみだった!
あれから48年・・今でも脳裏に鮮明に焼き付いている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍Jはロスも勝つ | トップ | 昭和の駄菓子や日用品 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事