自衛隊好きの主婦ですが、何か?

有川浩先生の小説で自衛隊に興味を持ち、只今絶賛勉強中
自衛隊好きの主婦による自衛隊応援ブログです

陸上自衛隊中部方面音楽隊アルバム「いのちの音」本日発売!

2018年06月27日 06時15分00秒 | 陸上自衛隊
自衛隊は、陸・海・空それぞれに音楽隊があります。
音楽隊の主な任務は、隊員の士気の高揚のための演奏のほかに、国賓等に対する儀仗演奏や各種式典での演奏、広報活動としての演奏となっています。

海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉3等海曹が特に有名だと思いますが、陸上自衛隊中央音楽隊の松永美智子陸士長、航空自衛隊航空中央音楽隊の森田早貴1等空士と、防衛大臣直轄の音楽隊にはそれぞれ歌姫がいます。

陸上自衛隊には、中央音楽隊の他に、北部、東北、東部、中部、西部の各方面音楽隊、そして15の師団・旅団音楽隊がありますが、その中の中部方面音楽隊にも、鶫真衣3等陸曹という歌姫がいます。

この鶫3曹、2014年3月に、陸自初の歌姫として松永士長と同期入隊しました。
入隊当初から、そのかわいいルックスと、自衛隊に入隊したのに運動が苦手という天然キャラで注目され、多くのマスコミで取り上げられていましたので、ご存知の方も多いと思います。

↓こちらの日テレNEWS24では、その鶫3曹が陸士長から3曹に昇任するための試験に密着しています。
チャーミングな彼女の魅力が満開ですので、是非、リンク先でご覧ください。

スポーツ苦手な“歌姫”の過酷訓練



そんな鶫3曹をメインにフィーチャーした陸上自衛隊中部方面音楽隊のアルバムが、本日2018年6月27日に発売になりました。
タイトルは、「いのちの音」です。



“美しき守り人”鶫真衣(ソプラノ)を全面にフィーチャーした陸上自衛隊中部方面音楽隊 渾身のフル・アルバム『いのちの音』、2018/6/27発売!


いのちの音 / 陸上自衛隊中部方面音楽隊(ソプラノ:鶫 真衣 指揮:柴田昌宜)




アルバムタイトルにもなっている「いのちの音」は、作詞を鶫3曹が、作曲を元中部方面音楽隊クラリネット奏者の今野友紀3曹がされています。
そのほかには、椎名林檎さんの「NIPPON」や、朝の連続テレビ小説・おひさまの主題歌で平原綾香さんが歌う「おひさま〜大切なあなたへ」、絢香さんの「I Believe」などをカバーし、全12曲が収録されています。

こちらのページで全曲を試聴できますので、是非聞いてみてください。
http://columbia.jp/artist-info/tsugumi-jgsdf-mab/


中部方面音楽隊と鶫真衣3曹の魅力がいっぱいつまったこちらのアルバム、是非多くの人に聞いてもらいたいな~と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿