13秒後のベイルアウトを知っていますか?
13秒後のベイルアウトを知っていますか?その2
13秒後のベイルアウトを知っていますか?その3
ベイルアウトとは
航空機から非常時に脱出すること。
装置を作動させると、乗員は座席ごと機外に打ち出され、パラシュートで地上に降下する。
入間川墜落事故では、13時42分14秒に最初のベイルアウトを通報。
この時点では高度1,000フィート(約300メートル)。
ここでベイルアウトしていれば、乗員の二人は助かったかもしれない。
しかし、乗員がベイルアウトした瞬間に機体はコントロールを失い、どこに墜落するかわからなくなる。
眼下には、学校や住宅が建ち並ぶ人口密集地が広がっている。
最初のベイルアウト通報から13秒後、2度目の通報。
この時点ではもう、脱出できる高度でも角度でもなくなっていたという。
さらに二人は最期まで操縦を続け、機体が入間川河川敷の高圧送電線に接触する直前に脱出、直後に送電線を切断し機体は墜落した。
機体が送電線に接触しなかった場合、狭山大橋に激突し、大惨事になっていた可能性があったという。
私はどうしても、そこまで見越して機体を操縦し、送電線に接触させたと思えてならない。
13秒後のベイルアウトを知っていますか?その5
へ続く
13秒後のベイルアウトを知っていますか?その2
13秒後のベイルアウトを知っていますか?その3
ベイルアウトとは
航空機から非常時に脱出すること。
装置を作動させると、乗員は座席ごと機外に打ち出され、パラシュートで地上に降下する。
入間川墜落事故では、13時42分14秒に最初のベイルアウトを通報。
この時点では高度1,000フィート(約300メートル)。
ここでベイルアウトしていれば、乗員の二人は助かったかもしれない。
しかし、乗員がベイルアウトした瞬間に機体はコントロールを失い、どこに墜落するかわからなくなる。
眼下には、学校や住宅が建ち並ぶ人口密集地が広がっている。
最初のベイルアウト通報から13秒後、2度目の通報。
この時点ではもう、脱出できる高度でも角度でもなくなっていたという。
さらに二人は最期まで操縦を続け、機体が入間川河川敷の高圧送電線に接触する直前に脱出、直後に送電線を切断し機体は墜落した。
機体が送電線に接触しなかった場合、狭山大橋に激突し、大惨事になっていた可能性があったという。
私はどうしても、そこまで見越して機体を操縦し、送電線に接触させたと思えてならない。
13秒後のベイルアウトを知っていますか?その5
へ続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます