つれづれなるままに

日々の雑記

新倉山浅間神社・恵林寺・甲斐善光寺

2022-04-13 14:37:15 | 

ブログの更新も久しぶりです。
旅も久しぶりです。

富士山の写真を撮る旅行を探していました。
冬の旅は申し込んでありましたが、すべて旅行会社よりキャンセル。
偶然見つけた新倉山浅間公園の旅に参加しました。
新倉山浅間公園は日本を代表する富士山の絶景スポットとして有名です。
外国人の方が見つけたスポットとか。
















398(さくや)段の階段を登り、忠霊塔へ。










帰路の階段で結婚式のカップルが記念写真を撮っていました。






下吉田駅にいた電車。









昼食は信玄館にて。信玄館に鎮座していた金色の信玄公。






食後は恵林寺へ。
「恵林寺(えりんじ)」は戦国最強と言われた武将「武田信玄」の菩提寺です。








甲州市は桃の花のピンク色に染まっていました。。
その中を甲斐善光寺に向かいます。









コメント    この記事についてブログを書く
« 句集「蝉しぐれ」 | トップ | 大塚国際美術館・鳴門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事