昨日12月17日、川口CAVALLINOで続いている森永氏のアコースティックライブ企画シリーズ、アコーロジーに参加させて頂きました。
トップに森永淳哉のアコギ、佐々木英太さんギター&ボーカル、田中収さんベースのJyunya's Projeck、次が藤田義治と相沢トモのミッドナイト・アワーズにヒロシのスネアも加わった3人の演奏。
3番手に中野新哉さんギター&ボーカルと吉田ナオミさんボーカルのDUO、続いてRokujiさんのアコギ&ボーカル。
その後、長沢ヒロ&相沢トモお二人による、安全バンドのアコースティックversion。
そして、最後のセッションコーナーがまた盛り沢山。
元カジノドライブのボーカリスト、ケネスさんの参加でRed house、次のKnockin' on heaven's doorではヒロさんとジューシィ・フルーツのイリアが並んでアコギとコーラス、ドラムには元・村八分、ハルヲフォン、ペグモ、現在鼓絆のリーダーの恒田義見、なんとも豪華な顔ぶれ!
次に子供ばんどのやまとゆうさんのドラムとボーカルでSailing、私はここからピアノで参加させて頂きました。
そしてラストが、やまとさんのドラムにヒロさん、友ちゃん、義治、私で安全バンドの「偉大なる可能性」と「けだるい」。
ずっと椅子に座ってしっとりとしたアコギとボーカルを聴かせてくれたヒロさんも、最後は立ってグルーブ溢れる迫力の演奏で締めくくりでした。
こんな、素晴らしい企画を立てて下さった森永氏に感謝します!
やまとゆうさんと2ショット、子供ばんどとマゼンダは80年のURC10周年で共演してますが、昨年のURC45周年で初めてお話をしました。