Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

このビール飲んでみました^^

2007-05-06 17:50:30 | おいしいもの
フィジーのダイビング紀は写真の整理がちょっとかかりそうなので、
のんびりUPしていきます。
・・と言いつつ、今夜はこんな話題ですみません(^^ヾ

発売してすぐくらいに買ったのですが、
なかなか飲む機会が無くてこの間やっと飲んでみました。

《KIRIN THE GOLD》・・〔隠し苦味〕

飲んだ感想は、麒麟ラガーそのもの。
隠し・・どころではない、かなり苦い・・。
麦芽の味がしっかりしている。
地ビールを飲んでいるような感じがしました。

ビール通の人向きなのかな~。。
よっし~☆はどちらかと言うと苦手かも・・・。


買ったときのおまけ
《有田焼ビアタンブラー》に惹かれて買ったような・・(^^ヾ
この図柄は明治初期の西洋風建物をモチーフに
デザインされているそうです。
ちょっとレトロでステキです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい☆ (藤子)
2007-05-06 20:40:23
南の島は楽しかったですか?
旅行記楽しみにしていますね。

最近発泡酒ばかりなのでこういう苦みの強い
ビール飲んでみたいですね。

これから遠征帰りの次女を迎えに行かなくては
行けないので今夜は飲めない私です
返信する
お帰りなさいませ~ (深夜特急)
2007-05-06 21:47:04
Bula!お帰りなさいませ~
フィジー旅行記を楽しみにしています。私は6年前位に・・・そのときの私のお土産は、風邪でした。寒かった~。私もこれから家でちょいと一杯・・・有田焼ビアタンブラーいいですね。
返信する
私は、 (ふくやぎ)
2007-05-06 22:17:38
飲んべえでも通でもないのですが、ビールと言えばやはりクラシックラガーですね。これでキマリ!
返信する
楽しみに (mabou)
2007-05-07 09:39:16
いつもコメントありがとう。
南の島の報告楽しみにしています。
アサヒスーパードライを愛飲してますが、先日息子から貰い試飲しました。ドライに比べチョット軽いかな。
返信する
お帰り~\(*´▽`*)/ (waka)
2007-05-07 17:24:08
フィジーはいかがでしたか
バディさんと楽しい休日を過ごす事ができましたでしょうか
旅行のお話を楽しみに待っていま~す

もう日中は暑くなってビールの季節ですね
(季節に関係なく飲んでますが・・・)
《KIRIN THE GOLD》は未だ飲んだことがありませんが、今は「キリンクラッシック」に凝ってます♪(*^-^)ノ~~
返信する
藤子さんへ (よっし~☆)
2007-05-07 20:17:23
藤子さん、こんばんは~^^
ただいま~、です(*´∀`*)

楽しかったですよ!!!
すっかり南の島にかぶれてしまいました(^^ヾ
ステキな写真いっぱいあります。
楽しみにしていてね♪♪

よっし~☆も実は発泡酒ばかりです。
最近その味に慣れてしまって・・哀しい。。
返信する
深夜特急さんへ (よっし~☆)
2007-05-07 20:21:38
深夜特急さん、こんばんは~^^
ただいま~(^-^)
すごいですね(@@)フィジーも行ったことあるんですか!!
深夜特急さん、世界一周しちゃったんじゃないですか??
もう最高に楽しかったです。
よっし~☆の記事を見て懐かしんで下さいね(*´∀`*)
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2007-05-07 20:23:41
ふくやぎさん、こんばんは~^^
イヤイヤ・・やっぱり通ですよ。
それでなければ、よっし~☆がビールを分かっていないのかも??

苦いビールは苦手なんです。。
返信する
mabou さんへ (よっし~☆)
2007-05-08 20:35:57
mabou さん、こんばんは~^^
なかなか写真の整理がつかなくて・・。
もう少しお待ち下さいね!!

よっし~☆も一番好きなのはスーパードライですー☆
でも、今は節約モードでマグナムドライを飲んでいますが・・(^^ヾ
辛い系は好きですが、苦い系は苦手です^^
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2007-05-08 20:50:37
waka さん、こんばんは~^^
もう、夢のような南の島でしたよ(*´∀`*)
すっかり虜です。。
感化されやすい・・よっし~☆です(^^ヾ

よっし~☆もwaka さんと同じく年中ビールの季節ですが、
よりこれからは美味しい季節ですよね♪♪
結構《キリンクラッシック》ファン多いんですね。
よっし~☆はワインもビールもドライです(^ー゜)ノ
返信する

コメントを投稿