Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

2012.9 Singapore Again -3

2013-10-01 21:57:05 | シンガポール旅行

HAWAII から帰って、バタバタしておりましたが

とりあえず前からのシンガポールを続けて行こうと思います。

 

リッツカールトンホテルから歩いて、マーライオンパークに来ました。

お決まりのショットを1枚

マーライオンは2012年9月15日で40歳になったそうです。

ちょうどこの旅行の最中にバースディを迎えるね、何かイベントがあるみたいですよ。

 

 『カベナ橋』1869年建造 シンガポール川に現存する最古の吊り橋、歩行者専用になっています。

夜はライトアップもされて素敵ですよ~♪

 

では、夜ご飯に行きましょうか

 

マンダリンオリエンタルホテルのすぐそば、リッツカールトンからもほど近いところにある

『マリーナ・スクエア』というショッピングモールの4Fにフードコートがあります。


中華の点心、ここで小龍包とエビ餃子をGet


こちらはフルーツ、フレッシュジュース・・そして
海外のフードコートってビールの無いところがあるんですよね。
4年前にハワイに行った時、アラモアナショッピングセンターのフードコートにもビールはありませんでした。
そして2年前に行ったマリーナベイサンズのフードコートにも・・ガッカリでした
でも、こちらにはありましたよ~(*^.^*)エヘッ


地元の方も結構食べに来ていました。

 
汁なしの麺と点心を少々、ビールはタイガーで

 フードコートの南側は全面ガラス張りで、マリーナ湾を一望

あのホテルを観ながら呑めますよ~、食べられますよ~♪

 

忘れてました・・

『マリーナ・スクエア』の外観ですが、夜なのでイマイチよく見えないけど

すぐ隣がマンダリン・オリエンタル ホテルです。

 

次は夜のお散歩その1を紹介しますね

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ともこりあん)
2013-10-02 23:19:12
シンガポール、いいですねぇ。
先日、大食い選手権を見てたんですが(笑)、シンガポールだったんですよ。
わぁ、素敵な景色だわって思いながら見てました。
いってみたいな。

タイガービールってシンガポールのビールだったんですね。
以前、ティーウェイ航空でソウルに行った時、機内でビールを購入したら、このビールが出てきたんですよ。
どんな味だったか、忘れちゃったけど(汗)
返信する
マリーナスクエア (kuni)
2013-10-03 00:25:36
ご無沙汰していてすみません。
コメントありがとうございました。

マーライオンは2012年9月15日で40歳だったんですね。
今の場所に移る前は寂しい感じでしたが、今は一番いい場所にいる感じですよね。
シンガポールに行くと必ずマーライオンに会いに行っちゃいます(笑)

マリーナスクエアのフードコートは景色がいいですよね。
昔はよく行ってたのですが、しばらく行ってなくて、先日久しぶりに行ったら大幅に変わっていてビックリしました。
ビールがあったも知らなかったです。
今度探してみます!
返信する
マーライオン (mayumi)
2013-10-03 09:22:31
マーライオン、まだ若いんですね。
私より10歳も若い!!
21歳くらいの時に一度対面していますが、ってことは
あのときのマーライオンは まだ小学生だったんですね。
それは知りませんでした。
返信する
マーライオン (ヒマ子)
2013-10-03 11:58:31
シンガポールのマーライオンはあまりにも有名で、
行ったことがない私でも、よく耳にします。
マーライオンパークもきれいですね。
フードコートのフレッシュジュースと、マリーナ湾の素敵な眺め、
これだけでも私はじゅうぶんかも??
返信する
あ~ ()
2013-10-03 18:15:08
おいしそう、良い匂いがしてきそう……
汁なし麺、絶対においしいだろうな~
これなら私でも絶対にビールっ!

そういえば、よっし~☆さん、フィンランドやエストニアのビールも、
すっきりおいしかったです~
名前忘れちゃってごめんなさい。
イチオシはフィンランドの。おっかない顔をした熊がついています。
母がビール好きなので、今回は弱い私もずっと味見させてもらえ幸せ~ 笑。

マーライオンって40歳なんですね、私より若いって、なんかちょっと複雑……
返信する
ともこりあんさんへ (よっし~☆)
2013-10-04 21:17:40
へぇ~、大食い選手権、シンガポールでやったんですか~
シンガポールは中華やタイ、インドネシアなどアジア料理が美味しいですね。
なによりお財布にやさしいんです。
こういったショッピングモールのフードコートならお腹の心配もないし・・^^
タイガービール、わたしもあまり詳しくないですが、シンガポールを中心にアジアで呑まれているみたいです。
味?う~ん、呑みやすかったです(*^.^*)エヘッ
返信する
kuniさんへ (よっし~☆)
2013-10-04 22:06:12
いえいえ、遊びに来てくれてありがとう~♪

マーライオン、以前は別の場所にあったんですか、それは知りませんでした。
マーライオンとマリーナベイサンズ、ピッタリですよね^^
ちょうどこの時40周年のイベントに遭遇してラッキーでした。
ここのフードコート、美味しかったです。
kuniさんは何度も行かれているんですね。
やっぱりビールがないとね~(*^.^*)エヘッ
返信する
mayumiさんへ (よっし~☆)
2013-10-05 15:30:14
わたしも今回のシンガポールで40周年を知りました。
何となくもっと歴史のあるものかと思っていましたが、意外とお若いのにびっくり!
マーライオンとマリーナ・ベイサンズ、とてもピッタリな絵ですよね。
返信する
ヒマ子さんへ (よっし~☆)
2013-10-05 15:37:15
マーライオンは世界三大ガッカリ・・とも言われていますが、
わたしは一昨年初めてマーライオンを観て感激しました。
シンガポール=マーライオン、素敵なシンボルだと思います。
このフードコートも色んなお料理を少しずつ食べられ、眺めも最高~。
立派なレストランに行かなくてもバッチリです♪
返信する
釉さんへ (よっし~☆)
2013-10-05 15:43:48
フードコートって色んなお店から好きなものを選べていいですよね。
点心はもちろんですが、この麺も美味しかったです。

旅行先で呑むビール、最高ですよね。
ヨーロッパはイタリアしか行ったことがありませんが、北欧のビール気になりますね~。
でも、今は日本に居ながらにして世界のビールが呑めるからホント幸せです。
お取り寄せすればいいんでしょうけど、お店だとベルギーとかドイツのビールは呑んだことがあります。
エストニアのビール、是非チェックしてみたいですね。
返信する

コメントを投稿