Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

やっと梅~だよ その2 (^ー゜)ノ

2008-02-27 21:42:07 | 街歩き
亀戸天神の梅はほぼ満開でした。
種類によってはこれからというのもありましたが。。


はっきり写っていませんが、1本の木に紅白の梅が咲いています。


ココにも太鼓橋が~。
梅と橋のショットはいかがでしょう~♪


亀戸天神社といえば、菅原道真公ですね。
時節柄沢山の絵馬が掛けられていました。
なかにはお礼の絵馬も・・。
皆さんの絵馬に満開の梅の花が咲くといいですね(*´∀`*)


《五歳菅公像》


手水舎はやっぱり・・亀さんでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ふくやぎ)
2008-02-27 21:57:45
有り難う御座います!
ステキですね!
ちょっと早い気もしますがなんのその。
とてもきれい!目福であります。
返信する
Unknown (lucca-truth)
2008-02-27 22:19:57
こんばんわ
一本の木に紅白両方のお花が咲いてるのが
あるんですね、初めて見ました。
青空にとても映えてすてきね。
赤い太鼓橋と梅のショットもすてきです。
亀の手水舎なのね、
天神様と梅はやっぱりよく似合いますね。
返信する
ふくやぎさんへ (よっし~☆)
2008-02-27 23:42:10
ふくやぎさん、こんばんわ~^^
わたしの拙い写真でごめんなさい!
でも雰囲気だけはわかって頂けますよね。
春一番が吹いた日、午前中はとても暖かくて気持ちよかったです。
返信する
lucca さんへ (よっし~☆)
2008-02-27 23:48:15
lucca さん、こんばんわ~^^
本当に午前中はいいお天気で、青空に梅がキレイでしたよ。
写真がイマイチなのは残念ですが。。
我慢してね~。
梅の中の赤い太鼓橋、とても映えていましたね。
亀さんの手水舎が可愛かったです。
返信する
おはようございます! (humsum)
2008-02-28 04:40:43
一本の木に..
紅白の梅..珍しいですね..
初めての拝見でした
見事に咲いています..
おめでたい花として
珍重されているのでしょう..

五歳菅公像..
亀の蛇口?..
これは、記憶に残っています..
返信する
亀が・・・ (ゆりちゃん)
2008-02-28 12:39:05
亀さん、具合悪いの?(笑)
いつも思うのだけど、おしりのふさふさは、
なんだろうねええ????

それにしても、お花たちのなんてきれいな事♪
雪に埋もれた北海道では、まるで
外国の出来事みたい!!

早くこちらでも、桜をおがみたいです
もう雪はいやですぅ~~~(TT)
返信する
春だねぇ~^^ (waka)
2008-02-28 14:43:43
あちらこちらから梅便りが聞こえてきますねo(^▽^)o
まだ朝晩寒くても春がきているんだと感じます♪♪

一本に紅白の花が咲いているんですか?
やはり種類によっていろんな木があるんでしょうね(?~ヘ~?)
それにしても凄い太鼓橋ですね(*'0'*)ツ ワァオォ!!  登るのが怖いくらい。
一杯梅の花が咲くように絵馬を飾った人にも素敵な春が来ると良いですね~♪(*^-^)ノ~~
返信する
humsum さんへ (よっし~☆)
2008-02-28 19:04:37
humsum さん、こんばんわ~^^
1本の木に紅白の花が咲くのって珍しいんですね。
確かウチの実家にはあったような??
アレ?桃の木だったかな??
今度咲いたら見てきます(^-^)
この像と亀さん以外にもう一つ(もっとあるけど)有名なのがありますね。
また後で出てきますよ♪
返信する
ゆりちゃんへ (よっし~☆)
2008-02-28 19:15:31
ゆりちゃん、こんばんわ~^^
亀さん、大丈夫よ~。
フサフサのシッポは絵本なんかに出てくるよね。
すごく長生きした亀はシッポがフサフサになって
おめでたい姿になると考えられていたんですって。
ちょこっと調べてみました(^ー゜)ノ
そうよね、北海道は冬の真っ只中だものね。
だから春のお花は待ち遠しいよね(*´∀`*)
返信する
waka さんへ (よっし~☆)
2008-02-28 19:24:28
waka さん、こんばんわ~^^
遅ればせながらわたしもやっと梅を見てきました。
午前中はとても暖かかったので、楽しかったですよ。
まだまだ寒いけど、日差しは春~を感じますね♪
紅白の梅の木は珍しいんですね。
実家にもあったような気がするんですが。。
今度ちゃんと見てきます!
太鼓橋はすごいですね、2つもあるんですよ。
でも、青空と梅の花に映えてキレイでした(^-^)
返信する

コメントを投稿