Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

相棒

2011-01-16 19:49:05 | イベント・・ライブ&ムービーetc

今日は大好きな『相棒 劇場版Ⅱ』を観て来ました。

ただ・・あの方があんなことになってしまって。。


相棒は大好きなTVドラマ、単行本も買って読んでいます。

一昨年から相棒は杉下右京警部(水谷豊さん)、神戸尊警部補(及川光博さん)です。

それまでは頭脳派の杉下警部と体育会系の亀山薫(寺脇康文さん)のコンビが最高だったので

同じような頭脳派?の神戸警部補に代わった時は絶対ありえない、もう観たくない・・

って思ったものでした。

でも慣れとは恐ろしいもので、今はすっかり馴染んでいます^^;


今回の劇場版Ⅱは警視庁本部内で前代未聞の人質籠城事件が発生した・・

警視庁内で人質篭城なんてありえな~い!っていう感じだけど

前回に比べてストーリーもかなり良かったと思います。


相棒は周りを固めるキャストも素晴らしくて

鑑識係りの米沢(六角精児さん)、組織犯罪対策課の角田 課長(山西惇さん)

捜査一係の三浦、伊丹、芹沢刑事たち 通称捜一トリオ

官房長小野田公顕(岸部一徳さん)、この方とのやり取りがまた面白いんですよね。

大好きな相棒の映画で満足満足な日曜日でした♪

次はどの映画、観ようかなっ


映画の後はちょっとお茶して帰ってきました。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相棒 (いがり)
2011-01-16 21:14:23
相棒、面白そうですね。
ドラマシリーズのときに見逃しちゃって、後悔してます。
年末年始にテレビでチラっと見て、水谷豊さんとミッチーの掛け合いのテンポが良かったです。

映画の後のお茶って、いいですよね。
ロールケーキが美味しそう♪
返信する
いがりさんへ (よっし~☆)
2011-01-16 23:45:28
相棒、水谷さんが好きっていうのもあるんだけど
ただの刑事ドラマではなく、コミカルさもあるので大好きなんです。
年末からかなりCMも入れてましたからね、いがりさんもそれを見たんですね。
わたしは館内では飲んだり食べたりしないので、終わると喉も渇いて・・
今観た感想を話しながらのお茶、最高です♪
返信する
なんだか (女将)
2011-01-17 08:27:30
今年は積極的にUPしていない??
パソコンを開く時間があまりないので
気がつくと何個もUPしている~(笑)
私もがんばらなくっちゃ!
返信する
女将ちゃんへ (よっし~☆)
2011-01-17 08:58:11
エヘッ!
だって~、仕事辞めてから時間がたっぷりあるんだも~ん。
女将ちゃんは今はまだ忙しいでしょ、仕方ないよ、まいぺーすまいぺーす('-^*)/
返信する
Unknown (nepcom)
2011-01-17 09:52:15
「相棒」亀山薫(寺脇康文さん)が登場していたシリーズは、
時折見てました。

亀山薫&杉下警部とのやりとりが楽しかった記憶があります。

コンビが変わってからは、2~3回見たっきり。。
アクティブな亀山薫のキャラクターが好きで
そのイメージが消えないまま・・今に至ります。


>でも慣れとは恐ろしいもので、今はすっかり馴染んでいます^^;

なるほど
馴染んでくるまで、見てみようかと思います。
返信する
相棒 ()
2011-01-17 13:14:34
時たま、再放送で観る程度なのですが、とっても好感を持っています
前のシリーズは、右京さんのカップが大倉陶園さまのだったっていうし♪
残念ながら、ドラマ内で確認はしていないのですが。

寺脇さんも良かったけれど、ミッチーも良いなって思っちゃっています。
あと、六角精児さんも好き♪
芸達者な方で、良い味出していますよね、いつも。

年末からの風邪騒動で、観たかった映画も間に合わず……
がっくりしていたら、別の劇場で上映予定とか♪
いやぁ、映画って本当にいいもんですね!(水野晴郎さん風に)
返信する
Unknown (タミリン)
2011-01-17 14:19:40
相棒はTVで過去のを見ました~
意外と面白かったわ~
返信する
私も観てきました (mayumi)
2011-01-17 18:01:57
私も昨日観てきました。
でも、レビューのアップは もう少し先になりそうです。
なにしろ、芝居が2本 映画も他に1本書かなきゃ...なんて状態なので。
あと、ちょっとお仕事が入りまして、これは また2月に入ったら
お知らせしますね。
返信する
Unknown (ももママ)
2011-01-17 19:48:39
私も「相棒」大好きです!!
面白いよねぇ・・

私も官房長小野田公顕とのやりとりが
面白くて好き!
岸部一徳さんっえt、昔はアイドル?だったのよねぇ。
返信する
私も見ました。。 (ふくやぎ)
2011-01-17 21:55:39
それで、TVシリーズでは説明するのでしょうかねぇ。。
返信する

コメントを投稿