Hello!わたし☆

海が大好きなわたしの海の記録と平凡日記

2013年夏 石垣島ダイビング旅行 ⑤

2013-09-03 22:42:42 | 石垣島ダイビング

今回の石垣島は5泊ですが、ダイビングが2日、残りはのんびりの予定です

ダイビングは昨日で終わったので、今日はホテルを移動します。

その前にお土産を物色したり的な感じで、市内を歩きます。

 

石垣島でラー油といえば、有名な『ペンギン食堂』ですよね。
記事にはしなかったのですが、一昨年ペンギン食堂で食事もしているし、ラー油も何度も買っています。
ここのラー油のファンが結構いるので、石垣に来ると何本か買って帰ります。 

ペンギン食堂は食事が出来るお店と、ラー油と雑貨が買えるお店の2店舗あります。
730交差点近くにあるお店がラー油を扱っています。

730交差点についてはこちらをご覧くださいポチ

ただ、ラー油は予約制で、1か月前に電話やネットで予約しないといけないのですが
在庫に余裕があれば、予約しなくても購入可能です。
わたしは予約したことないんですが・・、まとめて5本とかの時は予約した方が安心です! 

そんなことで、先ずはラー油を買おうとお店に来たのですがぁ~。。

 

 『あれ? CAFFEって書いてあるよ? 昨年あった??』

『無かったよな~、まだあまり歩いてないけど休憩しようか~^^』

 

 『ねぇ~、こんなのがあるよ~。』

『じゃあ、暑いし冷たいの呑もうか~。』

ってな感じで、地ビールに誘われた二人でした(;^_^A フキフキ

 

海沿いではないけど、テラス席で♪

≪石垣島の地ビール≫≪石垣島の夕暮れ海岸ビール≫をチョイス

後者、名前で選んだってバレバレですよね^^;
どっちも呑みやすくて、美味しかったよ~(ほぼ覚えていない。。)

 

もちろん、ジュースやコーヒーも・・
コーヒーはかなり拘っているらしいです。 

それから市場をぶ~らぶらして・・時間も時間なのでお昼を食べに・・

 

ここは『ホテル ククル』の1F 『がんじゅー おばぁの台所』という居酒屋です。
ダイビングをご一緒したゲストさんが、夕食を食べて美味しかったというので来てみました。

 

ジモティと観光客と半々といった感じ。


暑かったので、さっきのビールはとうに汗になって流れてしまったので、とりあえず冷たいを2杯・・
おつまみは≪もずく≫ いや~、美味しくて身体に良くて・・言う事ナシ

 

飲み物でだいぶお腹もいっぱいなので、ご飯はコレを二人でシェア、≪石垣牛のステーキ≫だよ~。

お肉も美味しかったし、八重山そばもついて、二人でも十分です。

 

これから次のホテルの方が迎えに来てくれます、どんなホテルかな~((o(^∇^)o))わくわく

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (もふもふ)
2013-09-04 22:39:21
石垣牛のステーキ、とってもおいしそう
おそばもついてボリューミーですね
石垣島で5泊とは、とてもうらやましいです!
だいぶゆっくり出来ますね~
私、沖縄は本島ばかりで離島は未経験なのですが、最近LCCも石垣へ飛ぶようになったので、まずは石垣島から離島デビューしたいなぁ
ホテルレポ、楽しみにしてます
返信する
ラー油 (やっこ)
2013-09-05 10:24:56
あっちでビール、こっちでビール(o^^o)ふふっ♪
よっし~☆さんご夫婦は本当にビール好きですねヾ(o´▽`)ノ♪
でも石垣島の空の下では
格別においしいでしょうね~!!うらやましい♪
沖縄のもずく、石垣牛、どれもビールのお伴には
最適ですね♪

石垣島ラー油。
娘が学生時代、これを1800円で買ってきました^^
値を釣り上げて、たくさんのお土産を買わせて、抱き合わせ商法をしているお店があったのです。
これを見る度に、高いラー油だったんだ~思いだします(T_T)
返信する
地ビール (ヒマ子)
2013-09-05 17:18:26
いろんな地ビールに、美味しい石垣牛や、もずく、
見てるだけで、よだれが出そうです
素敵な石垣旅行を楽しんでいらっしゃいますね。

何度も訪れていらっしゃるようで、美味しいところや楽しいところは、おまかせ!って、感じじゃないですか
返信する
石垣ラー油♪ (まろりんこ)
2013-09-05 20:18:33
あっ、このお店!ペンギンcafe?こないだお店の前通りました~。
あの石垣ラー油のお店だったとは
買うには基本予約せんとダメなんですね~凄い人気ですもんね
それにしても、よっし~☆さんはお酒強いなぁ
私なんて、暑い昼間じゃソッコー酔っぱらって歩けなくなりますもん

マンタ残念でしたね…
あっ、でもよっし~☆さんは何回も石垣に行ってはるから
マンタも何回も見てはりますか?
返信する
もふもふさんへ (よっし~☆)
2013-09-05 22:13:38
石垣牛のステーキ、美味しかったですよ~ん。
石垣ではダイビング2日間、あとはのんびりなんですけど、
ダイビングは朝早かったりでちょっと忙しいので、あまり長く感じないですね。
この後はのんびりします。
LCC、石垣まで行っているんですね。
新空港もオープンしたし、ますます便利になりますね。
美味しいものも沢山あるし、是非石垣デビューしてくださいね(〃^∇^)o彡
返信する
やっこちゃんへ (よっし~☆)
2013-09-05 22:20:18
エヘッ、ホントに呑兵衛夫婦よね(;^_^A フキフキ
そうなのよ~、美味しいものが沢山あるからよけいビールが美味しくなっちゃうわね♪

やっこちゃんの娘さん、沖縄で買ったのかな?
それにしても高いわね~!
わたしも以前、沖縄で買おうと思ったらあまりに高くて止めちゃったもの。
ペンギン食堂で買うと800円くらいなのにね。
せっかくの沖縄旅行にそんな思い出があるなんて、ちょっと悲しい。。
返信する
ヒマ子さんへ (よっし~☆)
2013-09-07 00:39:51
沖縄や石垣は美味しいものが沢山あるので、つい呑み過ぎてしまいます^^;
わたしが知っているお店はほんの一部ですので、『まかせて~!』はまだまだ無理です。
それに気に入るとそのお店ばかりになっちゃうので、開拓出来ないんですよ~^^;
返信する
まろりんこちゃんへ (よっし~☆)
2013-09-07 00:53:43
そうよね、ユーグレナモールに行くのにここ通るものね。
石垣島ラー油、2~3本だったらほとんど買えるよ。
ただ、断言は出来ないけど、今までは買えたから。
予約しておいた方が安心だけどね。
お酒、そんなには強くないんだけど、好きですね~♪

マンタ、それほど見てないんですよ。
石垣で2回、沖縄で1回・・近くでしっかり見られたのは1回だけだもの。
その時は真上を通ったから、その迫力はハンパなかった!!
返信する

コメントを投稿