よっしーMJの健康・感謝・感動ブログ

次から次へと起こる色々なジャンルのニュース報道記事、今起こっていることから何が読み取れるのか?を考えてみるブログです。

40周年おめでとう!徹子の部屋 10年ぶりの生放送にCM入りのタイミングに四苦八苦

2015-08-27 00:52:33 | 芸能・スポーツ
みんな~おはよう!こんにちわ~!こんばんみ~!よっしーMJです。

玉ねぎおばさん 黒柳徹子の「徹子の部屋」が10年ぶりに生放送だったらしい。

もうそんなになるんだね。

10年ぶりともなると、あの絶妙を誇っていた玉ねぎおばさんもCM入りのタイミングなど四苦八苦だったそうである。

ちょっと信じられない話だが、人間 いくらやり慣れたものでも、10年も時間が経つとどつだったか記憶も曖昧になりますよね。
黒柳徹子さんも相当にお年を取られたようにもお見受けしました。

5月には放送1万回のギネス認定証を受け取ったらしいのだから、笑っていいともとともに国民的長寿番組であろう。




「徹子の部屋」10年ぶり生放送 CM入りタイミングに四苦八苦




 テレビ朝日「徹子の部屋」が26日に10年ぶりに生放送された。


 この日から東京・日本橋高島屋で始まった「徹子の部屋展」を記念し、同所から生放送。


カメラが展覧会場の様子を映すと来場客はまばらで、黒柳徹子(82)は思わず「あら、ちょっとここのところお客さん少ないようですけど」とポロリ。


実はその時来場客は番組を視聴中だったため、「皆さん徹子の部屋見ててくださっていいですけど、その後徹子の部屋展見てくださいね」と呼びかけた。

【写真】5月には放送1万回のギネス認定証を受け取った黒柳徹子

 この日のゲストは山本陽子(73)。


16回目の出演となり、36年前の初回映像を交え、番組の歴史と重ね合わせながら人生を振り返った。


 10年ぶりの生放送とあって、CMのタイミングにも四苦八苦。

黒柳が話し始めようとしたところでCM入りの音楽が流れると「あ、コマーシャルですね。私の話なんかどうでもいいってことですね」と皮肉を言って笑いを誘った。


 ソ連のゴルバチョフ元大統領(84)からお祝いのメッセージが届けられていることが伝えられると「うそー、ゴルバチョフさん!大好きなの!」と大興奮。


「40周年おめでとう。お体にお気をつけて番組が末永く続きますように」と激励され「うれしい!」と大喜びしていた。


よっしーMJのブログも良かったら見てね。


「よっしーMJの健康、ダイエットそしてありがとう!」

健康はすべてではない!しかし健康を失えばすべてを失う。ヘルスケアアドバイザーのよっしー「MJが健康とは」「ダイエットとは」を健康ダイエットという視点で考えていきたいと思います。

http://blog.livedoor.jp/yosshimj1357/


「我が故郷の景色 」

山陰が故郷だけども、転勤、結婚などなんらかの理由で、故郷を離れ身知らぬ土地で頑張っている人に故郷の地を思い出してもらえればという目的で作った応援歌です。

http://kokyonokeshiki777.seesaa.net/s/article/419422543.html

「りんごシティ」
ここはりんごシティ、美味しいキトサン入りリンゴ酢が飲める町です。
米子市、境港市、松江市など山陰のりんごシティ加盟店を紹介したページです。

http://mji-apple.jimdo.com/

引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00000100-spnannex-ent
byよっしーMJ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿