水彩画 よしのの部屋

水彩画やスケッチなどを載せていきたいと思います。

カワセミ

2008-03-18 | 写真
承天閣美術館へ行ってきました。
円山応挙や伊藤若冲などの絵画や墨書また茶碗や香合などの工芸品を見ました。

そこから御所の梅を見ようと歩いていると、いました。
カワセミです。
秋にここを歩いたときは、大きなカメラを持った人が待ち構えていましたが、カワセミは見えませんでした。
なので今回も期待はしていなかったのです。でも、もしかしてと思いきょろきょろしながら歩いていました。
そうしたら出てきてくれたのです。あわててバッグから小さなデジカメを取り出しました。もう少し近くまで来てくれたら…、私のカメラではこれが精一杯でした。
おまけにダイビングして魚を捕まえるのも見せてくれました。

なんだか幸せな一日でした。


最新の画像もっと見る