水彩画 よしのの部屋

水彩画やスケッチなどを載せていきたいと思います。

ミカエリソウ

2011-10-04 | 絵画・静物
今日はハイキング日和だったので、比叡山へ行ってきました。
あさ遅くに家を出たので、登りは坂本からケーブルを使いました。
西塔にも寄らず、ガーデンミュージアムへ行って、そこから京都方面へ下りることにしました。
いつもはきらら坂を下りるので、今回は北白川に下りてみようと、歩き始めました。
ところがどこで間違ったのか、またきらら坂に下りてしまった。
この次は北白川の方から登ってみようと思います。

ガーデンミュージアムに行くまでの道端に、群れて咲いていたミカエリソウです。山の中の参詣道は、今時分は花を見ることはめったにない。なのでこの花は名前のとおり、振り返ってみるほど目に付きました。


最新の画像もっと見る