水彩画 よしのの部屋

水彩画やスケッチなどを載せていきたいと思います。

コスモス

2013-10-03 | 絵画・風景
涼しくなってきたのでハイキングに行くことにしました。

度々行っている大文字山です。
山科駅から歩き始めて、登山口まで来ると通行止めになっている。
日向大神宮へ行く道も途中で通行止め。
違うコースを行くことにしたのですが、このコースは大文字山の方へは行けたようですが、今日は諦めて日向大神宮の方へ行ってみました。
始めて通るコースです。林道をしばらく行くと「安祥寺山京都森林インストラクターの森」というところに出ました。
ここでお弁当を食べ、そこから細い山道を登ったら下り道になったので、もう麓へ降りるのは近いかなと思っていたら、木の幹に危険のシールが貼られている。それも三枚も。
それで、諦めて引き返しました。

この間の台風で登山道はズタズタだそうです。木は倒れ斜面は崩れ橋は流されて、通れるような状態ではないようです。
今後行かれる方は気を付けて。

山科疎水のほとりには、色とりどりのコスモスが咲いていました。


最新の画像もっと見る