Folding Paper's Lonely Hearts Club Band

ヨーグルトも紅茶も缶コーヒーも大好きです。

ゲレザ

2013年10月06日 18時37分01秒 | 折り紙
大分ご無沙汰気味でしたが折紙コーナー更新するよ!

さて何年ぶりだろうか。

ちょいと確認したところ、まさかの干支シリーズ以来ですね。

もはや強制的に折り紙させる機会がないとやらないというこの怠惰ぶり。

そんなだらしない管理人ですが

今回はアビシニアコロブスという猿を制作しました。

これまたマイナーな生き物ですが

マイナーな生き物、良いよね。

制作時期は確か七月だったかな

六月に八木山動物園に行って来たのですが

背中のふさふさしたマントみたいな毛や

筆先のような尻尾を見てひとめぼれ!(お米じゃないよ)

そしてインサイドアウトをしてくれと言わんばかりの

この白黒のツートンカラーが創作意欲を奮い立たせました!

そんな猿知らないよって方はググってくれ!

と、言うことで作ってみたのですが



なんか違う。。



なんか違う。。

本物はこんなに不細工じゃない!





もっと、こう、ふさふさ感・もふもふ感を出したいのに

なんか直線的なんだよなぁ。

インサイドアウトに集中しすぎて、角の出し方が無理矢理なんだよね(´・ω・`)

でも、自分の力量ではこれが限界です。

また機会があれば(え?)、挑戦したいです!

もしくは、だれか挑戦してみて。


最新の画像もっと見る

post a comment